Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

雨が・・ 来た~!

2008-07-28 15:08:06 | 季節の花など
昨日は連盟の研究会だった。
秋の展覧会に向かっての心構えと共に、傾向と対策についても論じられ
実りの在る時間だった。
加えて家にいるより快適な環境での数時間だったことは言うまでもない(笑)

お昼過ぎからの遠雷で久しぶりの雨を期待した。
徐々に雷も近づき、ポツポツ降ってきた。
ヒートアイランドに恵みの雨が・・・
喜びもつかの間、テレビのニュースでは近隣の地方に次々警報が・・・
また集中豪雨のようだ。大雨警報や土砂災害警報など出る中、
雷は今も三時間近くなり続き、雨も間断なく降っている。
こちらは恵みの雨になっているが、他のところに被害がなければいいが・・・
何かやはり変だ。

ゴーヤのクルクル


アガパンサスの実

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸は集中豪雨だとか (woods)
2008-07-28 17:35:10
TVのニュースで金沢で川が氾濫して床上浸水続出とか放送してました。
故郷は大丈夫だったですか。
その雨を降らせた雲はその後南下して中国地方や近畿地方へ移動、京都もすっぽり包まれていましたのでちょっと心配してました。
それ程でも無かったようで一安心です。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-07-28 22:05:10
ご心配有難うございます。
実家は大丈夫ですが、親戚や知人宅では被害にあったところも出ていました。
思いも寄らない川の氾濫でした。
こちらは今でも時々稲妻が走りますが、
峠は越したようです。少し涼しくなってホッとしていますが・・・
返信する
Unknown (papurika)
2008-07-28 23:06:45
今晩は、LEEさん。
恵みの雨で良かったですね(^^)と書きたかった
ところですが、ご親戚に被害が及んだとか。
加減良く降ってくれるのが一番なんですがね。
返信する
おはよう! (ファジー・パパ)
2008-07-29 06:27:17
LEEさん、おはよう。金沢も神戸も大変だったね。実家に被害がなくて良かったけど、知ってる人も多いだろうし、心配だね。京都は暑い季節だから雨も我慢できるかな?
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-07-29 06:42:28
どうもありがとうございます。
親戚は今のところ、泥水が家の前まで来ているという事ですが、知り合いも多いので心配ではあります。
最近の雨は優しくなくすぐに暴れて大変ですね。

こちらは一息つけていますが・・・
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-07-29 06:48:49
突然の雨で川が増水・・・
子ども達も犠牲になって、辛いですね。
この時期は海も川も行く機会も増えるでしょうから
注意は怠ったらいけませんが、突然ではできることも限られてきますし・・・
やはり自然は脅威ですね。
返信する
今月は早かった! (woods)
2008-07-29 07:32:12
「文月の頃」見せて頂きました。
ゴーヤのくるくる(ブログ)を見た時はまだでしたが、その直後に伺った時には既にアップされてました。
お疲れ様でした。
構図や背景のぼかしに気を遣っておられるのがよく分かります。
もう接写はお手の物ですね、とにかく背景のぼかしがきれいです。
ゴウヤの大胆な構図には目が覚めました。
白い花が多かったようですが白飛びせずしっかりと階調が残っている写真を見て見習わなければと反省しています。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-07-29 10:47:06
一番に見ていただけて、嬉しいです。
woodsさんの月例UPが早かったので、ちょっとあせりました(^_^; アハハ…
しかし、自分の写真は何の進歩もなくどれもボケボケで・・・
作品作りと同じで、人様と比べるとその劣悪さが歴然と出て、落ち込みますね。
人にもその感動が伝わるようなものをと思うのですが、なかなかスキルアップに繋がりません。

woodsさんの写真で勉強させてくださいね。
返信する
Unknown (papurika)
2008-07-29 19:48:49
文月の頃、拝見させて戴きました。
いずれも力作揃いですね。
本当にマクロ写真、素晴らしいと感じました。
私もゴーヤのグルグルが好きですね(^_-)-☆
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-07-29 23:55:26
早速に見ていただき、有難うございます。
家の花は諸々の条件から、やはりマクロでしか撮れませんね。(笑)
いつもバックが同じになってしまいます。
何か一枚でもお好きなものがあって(^。^;)ホッです。
返信する

コメントを投稿