Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

またまたメジロ

2008-02-16 22:27:27 | 鳥など
昨日もメジロと遊んだ。
毎日風も冷たく、吹きさらしの屋上に、
けなげにやってきてくれるメジロちゃん。
大分環境にも馴れたようだ。
もう少し、周りの環境を整えて
もう少し雰囲気の出る写真にしたいものだが・・・








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥が続いてますね (woods)
2008-02-16 23:40:13
メジロ用においたミカンにヒヨドリが来ることはありませんか。
我が家ではヒヨドリがスズメやメジロ用の餌場にきて小鳥たちを追い立てて困ります。
ムクドリも来ますがムクドリはそれほど意地悪ではないのに。

三脚にカメラをセットしミカンにピントを合わせておいて、ケーブルレリーズで室内から遠隔操作したら逃げられずに撮れますよ。
ミカン以外の所に止まったのは撮れませんが。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-02-17 00:30:35
ヒヨドリは見てないところではきっときていると思います。
ミカンを落としてあったり、悪さもしてあるので
カラスも来ているかも・・・(^^;)
最近餌場の場所を替えて、工房から見られるようにしたので、仕事中にやってきたものだけ撮る事が出来るようになりました。
ケーブルレリース?って、私の持っているリモコンスイッチとは違うんでしょうね。
返信する
リモコンをお持ちなら (woods)
2008-02-17 14:21:26
> ケーブルレリース?って、私の持っているリモコンスイッチとは違うんでしょうね。

リモコンスイッチがあるならケーブルレリーズを使う必要はありません。

ケーブルレリーズはカメラから離れたところからシャッターを操作出来るようにしたものでリモートコードとも呼ばれます。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-02-17 17:01:15
リモコンスイッチでいいのですね(^^ゞ

woodsさんのブログに書いてくださったアングルファインダー、安いのがここにありましたが、これでも使えますか?
またwoodsさんはベローズと言うものもお持ちなのですか?
返信する
woodsさん (LEE)
2008-02-17 17:03:59
コメントにリンクできませんでした(^^;)
アングルファインダーの場所です。
一度見ていただけますか?
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/anglefinder.htm
返信する
おはよう! (ファジー・パパ)
2008-02-18 07:47:31
メジロ可愛いね。私も昨日は家にじっとしたたんで、我が家にやってきた野鳥をアップしました。
同じ発想だったかな?
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-02-18 13:45:34
そちらも拝見しました。
鶯も仲良く来てくれるのですね。
ウグイスはなかなか姿を見せないと聞いていましたが、ファジー・パパさんちではリラックスして食べていますね。(笑)
返信する

コメントを投稿