motto² jucon 

4/28~29 minneのハンドメイドマーケット2018(東京)に出展

重症

2018-04-17 12:31:07 | Weblog
昨夜、さいとう接骨院さんに行ってきました。
初めて施術してもらったのがサラリーマン時代で、もう10数年のお付き合い。前回伺ったのがちょうど2年前ですからお伺いするのは久しぶり。
その間も、あちこち痛かったんですが、接骨院まで、車で2時間弱かかってしまう上、通院を考えると、どうしても足が遠のいてしまってました。
しかし、今回はかなりカラダが辛い状態だったので、そんなことも言っていられません。
言ってられなかったんですが、2時間弱の運転で、さらに症状は悪化、接骨院に着いた時には歩くのがやっとという感じになってました。
待合室でも、痛くて座ることが出来ず、立ったまま順番を待ちました。
しかし幸い、最後の患者ということで、じっくり見てもらうことが出来ました。
院長先生に「通うのが大変なので、一発で直してください」と言いましたが、苦笑いされ言われた言葉が「重症だね~」です。
もちろん僕も一発で治るとは思っていませんでしたし、これまででも一番悪い状態だと思っていましたが、首から骨盤まで、かなり動きが悪くなっているようで、「重症」と言われたのは初めて。
その後30分以上施術してもらい、テーピングしてもらって、なぜ痛みがあるのか、今の状態がどうなっているのか、家で出来る運動などを丁寧にお話していただきました。
こんなに丁寧に施術してもらって、1,500円程度(初診料込み)の低料金。
なんと!さいとう接骨院さんは保険が効くんですよ~ 貧乏人の味方です(笑)

痛みはまだありますが、いろいろ説明していただいたおかげで、気持ちの不安はだいぶ減り、やるべきこともわかりました。
仕事は、まだちょっと出来そうもないので、院長先生に教えていただいた運動で、今日から少しずつリハビリしていこうと思います。
Green Grainさん、例のモノは、もうちょっと待っていてください(^^;)

というわけで、作業がまだできません。
minneのハンドメイドマーケットに新作を作るのは難しくなって来たか?
幸い? えんの市で、ほとんど作品が売れてないので、作品が足りないということはないです(笑)
minneはいいとして、その後立て続けに出展するデザフェスヨコハマハンドメイドマルシェ2018が厳しいかもな~

あっ、あと引き続き、minneのハンドメイドマーケット時のボランティア・スタッフ募集中です。
詳細は下記をクリックしてください。

minneのハンドメイドマーケット出展時のボランティア・スタッフをゆる〜く募集です。



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram





ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア・スタッフゆるぼ | TOP | minneのハンドメイドマーケッ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (mamysfactory)
2018-04-18 16:31:40
あたしも立派な椎間板ヘルニア。
痛みも苦しみもよーくわかります。
辛いですよね。
全ての動作の軸に腰があることを
痛感しますよね。
同日…別イベントに出店してます。
応援だけで申し訳ない。
現在あたしは整形外科で飲み薬をもらってます。
針も経験アリ。もちろん、接骨院も
通っていました。
座るのもつらいもんね。
早く良くなることを祈ってます。
せめて痛みが取れたらいいのにね。
Unknown (jucon)
2018-04-18 22:00:30
mamysfactoryさん
応援、ありがとうございます!お気持ちうれしく思います(^^)
mamysfactoryさんも腰痛ですか〜
接骨院の先生が、モノづくりする人は腰痛が多いって言ってました。ずっと同じ姿勢で作業するからでしょうね(^_^;)
mamysfactoryさんのところからなら、さいとう接骨院さんいけますね(^^)
とっても良い接骨院なので、チャンスがあれば行ってみてください!
すごく丁寧に診てもらえますよ(^^)

post a comment

Recent Entries | Weblog