motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

今日の思考

2018-07-18 21:01:18 | 制作
なんなんだ~ この暑さは!
こんな山の中に住んでいて、唯一ラッキーだと思えるのは、夏が涼しいってことなのにメッチャ暑い。
都会はもっと暑いって思われるかもしれませんが、ここにはエアコンとかないですから一日中暑い。
これまでエアコンどころか、扇風機も滅多に使わなかったのに、今年は異常です。
作業場で汗をかくと、ベタついた体に木粉がへばりついて、もうドロドロ。

そんな真夏を感じて、自然に思い出された曲が、この曲。

ダウンタウンブギウギバンド 「サクセス」


41年前の曲だけど、今聴いてもカッコいい!
と思うのは、オッサンだけか?(^^;)

で、このギターソロを聴いていたら、なんだかこの曲を思い出した。

ON THE BEACH - Chris Rea


ちょっと涼しくなった気がする(笑)


で、♪オン・ザ・ビーチ~っていうサビから、カリフォルニアを連想~
で、この曲に!

2pac feat Dr.Dre - California Love HD


僕の思考では、こうなったんだけど、サクセスのイントロから、エリッククラプトンの♪レイラに行く方が自然かなと、あとで思ったりして(笑)

California Loveは、全然海の歌ではないし、思考は自由ですね(^^)


そんな感じで、夏や海を感じながら出来上がったのが、人気の?クジラ島!



この島の上では、恋人たちが愛をささやくのか?
それとも、やんちゃなヤツらが夜通しパーティーをするのか?

あなたの思考でお楽しみください(^^)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram



最新の画像もっと見る

post a comment