motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

オヤジのボケが加速している

2020-05-07 20:54:52 | Weblog
オヤジのボケがひどく、お金を盗まられた、命を狙われていると言っている他、僕は誘拐され、次男は死亡、さらには夜中の徘徊・・・
幻聴、幻覚もひどく、ご近所にも迷惑をかけているらしい。
 
さらに、いつの間にかリフォーム、監視カメラの設置を業者にオーダーしていたことが判明。
家族ともコミュニケーション取れないのに、よく契約できたなぁ~
って、感心している場合じゃない。
両方の代金を合わせると100万円近い金額。そんな金、オヤジは持ってるのか???
 
そもそも、今の時期にリフォームする意味もわからないし、こんな被害妄想のオヤジが職人さんに危害を加えないかも心配。危害を加えないまでも、お金が盗まれたとか言いそう・・・
 
リフォームが始まるのが連休明けと聞き・・・
って、もしかして今日から???
 
急いで、その工務店に電話してみた。
確かに契約を交わしていたらしいのだけど、事情を説明したら、解約に応じてくれた(^^)
コロナのせいで、材料も手配が出来てなかったようで助かった~
 
そして次は監視カメラのお店にも電話。
こちらはすでにカメラを発注済みだったけど、やっぱり事情を説明したらキャンセルに応じてくれた!
こちらのお店の人は、うすうすオヤジがボケていると感じていたようだ。
 
どちらのお店もdocomoと違って、非常に良心的に対応してくれた。docomoだけはいまだ解約に至っていない。
 
 
僕が業者と交渉している間、次男はオヤジを連れて病院に行ってくれた。
検査してみると、オヤジの脳はかなり委縮しているらしい。
脳の委縮=認知症ってわけではないらしいのですが、まあ間違いなく認知症でしょう。
来週、違う病院に行って、今回の検査結果と合わせて診断結果が出るらしい。
 
オヤジは僕が子供のころから、ウソばっかりついていて、倫理観もなく、自分の意見を押し付けるような人だったので、昔から人として終わっていましたが、さらに被害妄想、幻聴、幻覚、徘徊じゃあ、もう手に負えないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)