◆◇◆ 住まいる日記 ◆◇◆

じゅうべえの家づくりがわかる“じゅうべえ新築の建築日記”。
*じゅうべえは『子育て世代の家づくり』を応援します!*

天高く…

2011-10-31 20:27:00 | Weblog

 こんにちは。ハウジング重兵衛の菅井です。


 早いもので今日で10月も終わり、今年もあと2か月です。

 震災の影響もあってか、今年は例年にも増して時間の過ぎるピードが早い気がします。

 皆さんはいかがですか?




 秋も深まり 天高く馬肥ゆる秋ということで

 ディープインパクトです。年月が過ぎるのは早いもので、もうディープインパクトの子供が走ってる時代です。




 さて先日ついに小見川分譲地のS様邸が完成しました。

 本日は特別にその一部を公開します。


 
 こちらはリビングに隣接した和室で、3枚の引き込み戸を閉じることで個室として使うことができます。



 こちらはキッチンになります。床材はコルクを使用しました。



 こちらは寝室です。寝室に接してウォークインクローゼットと書斎があります。



 こちらが寝室奥の書斎です。コルクの床とダークブラウンのカウンターで落ち着いた雰囲気を演出しています。


 このお家で末永く幸せに過ごしていただきたいと思います。

 S様今後ともよろしくお願いします。




 続きまして現場レポートです。

 成田市のI様邸が大工工事の終盤を迎えています。


 2階リビングの梁見せ天井です。右は一段上がる畳コーナーです。パインの腰壁が施工されています。


 窓の向こうの緑が借景となり落ち着いた空間に仕上がりそうです。




 階段部分の壁もパインの無垢材で仕上げています。

 完成が楽しみです。ラストスパートで頑張ります




 それから笹川のモデルハウスも26日オープンに向けてラストスパートを迎えています。


 なかなか更新されず申し訳ありませんが、次回のブログではモデルハウスの進捗状況をアップさせて頂きますのでお楽しみに。



 それではまた。



                        開放感のあるすがすがしい家ならハウジング重兵衛
 


10月といえば…

2011-10-01 19:35:26 | Weblog

 こんにちは。ハウジング重兵衛の菅井です。


 早いもので今日から10月ですね。

 10月といえばやはり私は「祭り」ですね。



 今年も佐原の大祭秋祭りが来週の金、土、日の3日間行われます。

 佐原出身の私にとって10月に入ると心が躍るというかソワソワする感じがします。


  私は子供の頃から祭りで佐原囃子に親しみ、小学校3年の時に佐原囃子の横笛をはじめ、5年生の時に小太鼓をはじめて、中学1年生のときに

 小太鼓(和太鼓)からドラム(洋太鼓)に変わり今に至るので、私の音楽人生のはじまりは佐原囃子だったといっても過言ではないんです。


 今は参加はしていませんが、見に行ければ行きたいと思っています。



 それでは現場レポート行ってみます。

まずは成田市のI様邸です。


 足場が取れました。



 外壁の青、バルコニーのブラウン、葉の緑のコントラストが美しいです。

 完成までラストスパートで頑張ります。


 続きまして小見川分譲地のS様邸です。



 こちらも足場が取れました。



 こちらは内部の大工工事がラストスパートになっています。


 続きまして笹川モデルハウスです。


 こちらは外壁が着々と貼られています。

 そしてフルオープンサッシが入りました。


 中庭に面した開口部は開口の大きいサッシが入るので、室内の開放感がとても気持ち良くなります。

 そして2階の居室の開口も…

 
 開口面積の大きいサッシが入っていて、広いバルコニーとの一体感が感じられます。

 こちらも11下旬オープンを目指して頑張っております。



 家づくりにご興味のある方はぜひ一度私たち重兵衛にご相談ください。


                          家づくりは重兵衛で



 それではまた。