◆◇◆ 住まいる日記 ◆◇◆

じゅうべえの家づくりがわかる“じゅうべえ新築の建築日記”。
*じゅうべえは『子育て世代の家づくり』を応援します!*

イベント2

2012-04-04 15:53:48 | Weblog

 こんにちは。ハウジング重兵衛の菅井です。


 先日のお約束通り本日は、3月31日、4月1日に行われた新築・建替え・増築・デザインリフォーム相談会の2日目の午後に行われた

 「マグロ解体ショー」の模様をレポートさせていただきます。


 

 ご覧のように見事な本マグロが解体職人の手によってさばかれていきます。



 老若男女問わず日本人はマグロが好きですね。たくさんのお客様にご来場いただきました。




 その場でさばくので新鮮さが違います。



 そしてその場でお寿司にして皆さんに振る舞いました。


 わたしも皆さんに混じって頂いたんですが、普段は回ってるお寿司ばかりなので、別物のようにおいしく感じました。


 今回お越しになれなかった方は、また次回をお楽しみに。





 それでは現場レポート行ってみます。

 本日は旭市のS様邸です。



 左官職人の金親さんが和室の塗り壁下地を施工しています。



 天袋の中も丁寧に施工しています。




 こちらはこの家の見どころの一つでもあるサンルームです。床はタイルで仕上げます。

 どのような用途で使うかは完成後のお楽しみです。



 嵐が去って暖かい春がやってきましたね。 お花見シーズンが本格化しますが、お花見の帰りや、行ったついでに是非笹川モデルハウス

 「カンタービレ」にも遊びに来て下さい。



 それではまた。





                                   お花見ついでにハウジング重兵衛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。