Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

色々必要なもの・・・・。

2009年02月19日 22時26分21秒 | Weblog
二台使用していたパソコン、ソロソロ限界。デスクトップとモバイルの両方が必要になってきました。しかし、Windows,CPUや、その他諸々、Wpダウングレード権がどうのこうのと、選択肢が多く、ややこしくて困ります。マックなら簡単なのに、今更マックもどうかと思うし、って勉強したくないだけですが。
楽器も、バリトン、アルトサックス、特に実はアルトサックスが早めに必要なのですが・・・、勿論クラも良いの買わなきゃナンネーし(フィネス・北村英治モデルなんて無いけど。滝川氏の使ってるのにしようかな??)、そうそう、ハンディー録音機買わないと。Hi・MD持ってるけど、使いにくいし(PCにロードするの、はっきり言って極めてめんどくさい。もう、MDの時代は終わりですが)。でも、モバイルのパソコンになんか使えばすぐ録音できたりして・・・、って、買う前にお勉強しなければいけないことがありすぎて、そういえば、お金は無さすぎて、全く一歩も前に進んでおりません。この年になれば、あれがほしい、これがほしいなんて、通常は言わなくなるものですが、趣味が昂じて・・・・。
そういえば、若い頃、ウィンドサーフィンに手を出して、やってみたけど、風が吹いてなけりゃ、ウィンドサーフィンは出来ない。んで、シングルスカルがFRP製ででたのでそれ買おうかと思い、そのころジェットスキーが出始め、やろうと思ったんだけど、免許が要るって。折角ウェットスーツ買ったので、スキンダイビングしよう、って、実際始め、スキンやれば、スキューバも、って、ここで、免許が要るの、連れが要るので、まあ、金もないし、一番時間もなくなって、全部やめてしまったことがありました。そうそう、そのころ、Hobby16という、カタマランを買ったけど、多忙で、ほったらかしにしていたら、台風で流されておシャカになったっけ。
年取ってからウィンドサーフィン再開、助けに行くのにマリンジェット買おう等と言って、友人をそそのかして免許を取らせたのは良いが、自分は暇と免許を取る金が無く、そのままになってるなー!!
という訳で、あれもやりたい、これもやりたい、あれもほしい、これも欲しいと、再現が無く、結局は時間が足かせになって、断念するという、何ともお粗末な人生を過ごしてきましたが、そして、ややまともになってきましたが、年相応の判断力は未だついてこないというお粗末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新しました!! | トップ | Bernard Berkhoutってご存じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事