Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

赤穂美紀嬢のこと

2008年02月08日 21時00分39秒 | Weblog
今年に入って、中々彼女のライブに行けません。なんやかんや予定が入って。んな訳で、ワイフと話していたのですが・・・。
彼女は徹底的な音楽のトレーニングをこなしているのが、素晴らしい点です。頭の回転もホントに速い。楽しいステージです。でも、彼女は毎日ラテン・ダンスのトレーニング、指導も欠かしてないそうです。実際の所、素晴らしいダンス、とても狭いところでも激しくも鮮やかなステップを披露されます。ブレラはその点、残念すが、ボーカルだけでも観客を魅了する、しっかりしたお喉をお持ちです。彼女は、同業者(プレーヤー)から、高い評価を受けています。音楽的に。中西俊博(vil)とのコラボは東京の銀座スイングで、時々ライブ。銀座スイングといえば、東京のライブハウスの老舗、マルタ氏のライブも3年前だったか、ここでお聞きし、凄いメンバーでやってたのですが、当日は大型台風が東京を直撃、通過直後に我々が到着、さすがにお客様は10人程度、その後直ぐ満杯になったのですが、3ステージ目に、マルタ氏、開始直後の観客数の少なさに、ワシももう駄目か、と思ったと皆を笑わせていましたね。この時布川氏(guit)も共演、私はギターのテキストでしか知らないこれまた有名なプレーヤーです。北村英治氏もここに良く出られます。そんな訳で、このお店、有名なプレーヤーが目白押しのお店なんです。東京に行かれた暁には皆さん、立ち寄ってくださいねー!!
色んな表現、パーフォーマンスの裏に、どれだけの音楽性があるかを、プレーヤーは見ています。彼女のしっかりした、芯の通った音楽性は、良く理解しているつもりですが、まだまだ一部しか見えてないのも事実。又、彼女のライブ、行きたいナー!!2/14,神戸三宮、北野坂のミッドナイトサンでライブがありますが、所用で行けませーーん!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントロペー:ジャズ・ナイト | トップ | Babel,Zodiac見ましたーー!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事