Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

長らくのご無沙汰!!

2017年09月11日 17時38分03秒 | Weblog

車が崩壊したのも束の間、パソコン、長らくお付き合いしたWindows Vistaもクラッシュ、ついでに、8月のステージも、1曲目、あり得ない崩壊、人生観、価値観が大幅に変わる事態と相成りました。

車がやっときて、車載コンピューターのハンドリングに未だに悩まされ(洋物はこれだから困る)、デスクトップPCもこれまたやっと来て、再セッティング。実はこれが難物。なんせ、いろんなID、Password,プリントアウトしたものが見つからず、PCに入れておいた書類、バックアップもせず、今頃、慌てて再設定。それでも出来ないものも多々。ちゃんとしとけばよかったと反省頻り。

なんせ、長く持ったこのPC.自作得意とか豪語している人に依頼して、3台作ってもらって使った期間より長く持った。その分、Windows7,8は横目に見ていただけだったので、Windows10に四苦八苦。これって、全然今までと違う。なんて使いにくいんだ、と思いながらも、冷却ファンの静穏さに、スピードにちょっと感動したりして。それにしても、メールソフト、使いにくい。頭が固くなった部分も大いにあるんだろうけど、兎も角、理由もく変えられても困る!!!プンプン。

というわけで、今までやっていたことが出来るようにするだけでも、まだまだ時間がかかりそう。さらに、モニター、27インチくらいのものから、一挙に43インチにしたものだから、あっち見たり、こっち見たりと首が痛い。でも、ド迫力。4Kだとかで、Youtube,4Kのものを視聴していると一向にセッティングがはかどらない。確かに精細な画像にはなったが、Hi Vision TVほどの輝きのない、地味な映像。

モニターの遮光、自作で作るのも必要だろうな。新しいデジカメもきっと必要、と、いい年になってんのに、また、物欲だけが異常亢進。Print Musicも買い直さないと。高いFinaleなんてとんでもない。楽譜作成ソフト、Vistaの頃から実用性を増しましたね。

実は、スマホも、タブレットも全く使いこなせていません。特にi pad air2.本当はXperiaのタブレットがほしかったんだけど、Docomo,もうないって。前のSonyのタブレットはi real b、よく暴走したので、マックでいいか、それにいろんな音楽関連のソフトもあるし、なんて考えていたけど、そこまで手が回らない。

そんなわけで、車の調子は上々(車載コンピューター以外は。)新たなPCも、結構なインパクト(使い方、出来ること、未だ低レベル)そのためか、演奏まで低レベルを超えて、崩壊。プロではあり得ない、あってはいけない演奏が発生、これって何??

と、相変わらず、おめでたい人生を過ごしております。

おおっとーーーー!!!忘れてました。ディンギー。今年は夏、あんまり風吹かなかった。曇りが多い。日焼けはマイルド。それでも、家族旅行でペースが狂い、今、完全に夏バテです。ヨットの相棒、前教授(同級生)も夏バテだそうで、昨日、ドタキャンしたけど、却ってよかったみたい。年は取りたくね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿