Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

ジャズライブやってる暇がない。

2013年08月12日 19時27分44秒 | Weblog

今年度は大変な年。
2月に糖尿病が発覚、鬼嫁ダイエットで治したと思ったら、次に高血圧。腹が減るから、酒飲んで誤魔化そうとして、塩分取りすぎーーー!!!降圧剤を飲み始めた。年だもんね。その一方、いい年して、仕事が倍増。一週間経つのが早いこと早いこと。楽器の練習もままならず、年に相応して朝起きだけは一人前以上。
その一方、ちょっと暇でウィンドサーフィンに行ったら、行きはよいよい帰りは怖い。何と、一端セイルを落としたら、セイルアップが、筋力、握力の低下で出来ない。昔、小さすぎる、スピードが出ない、と馬鹿にしていたセイルがアップできない。それに、ボードにはい上がるのは、二度が限度。これじゃ命に関わる。リタイヤするか、もう一度筋トレして、ダイエットして、持久力アップして挑戦するかの岐路にたたされて。36歳の時、殆ど体を動かさずに仕事に没頭、中学の時に二回滑って、余りのつまらなさにチャンピオンコースに行った事のある、初心者コースを二回滑ってへとへとになって、リフト一日券を捨てて、お宿で寝ていたことを思い出す。まだ、何とかなるかな。ギグを、カーボンファイバー製の軽いものにかえれば。なんちゃって。大蔵省はこの申し出を完全無視。却下!!!
まあ、2馬力ゴムボート、買って貰った所だし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドソンA-901SG音程調整 | トップ | 2馬力ゴムボート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢をかんがえて! (Nobu.Murai)
2013-08-15 17:23:28
何と、今度はウィンドサーフィンですか。昔とった杵柄とは言えやはり年齢を考えなければ。でもDr.重城のそんなところは、団塊の世代と言われている我々60半ばのある意味手本かも。私も負けずに炎天下のゴルフに勤しみたいと思います。
返信する
私は団塊の世代じゃ・・・・ (Hiro君)
2013-08-30 23:15:28
無いんですが。
Nobu先生も、ウィンドサーフィンやりたいって言ってたけど、止めておきましょうね。ゴムボート、乗ってみれば結構楽しゅうございます。よ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事