我が名は十兵衛

拙者,まごうことなき「ハイブリッド犬」でござる

2週続きの3連休

2007-09-25 01:42:59 | 十兵衛(~2009)

2週続けて3連休でござったが,みなさまいかがお過ごしでしたか?
行楽,旅行,家でまったり,いつもと変わらぬ日常,さまざまでございましょうか?

昨日今日とまぁまぁ涼しかったのでござるが,それまでは真夏かと思うくらい暑うございましたなぁ~


拙者もぐったり・・・



そんな中,我が十兵衛家では2週続けて一家総出の農作業でござった
最初の3連休は稲刈り,次の3連休は収穫でござる。(両方とも1日だけで終わりましたが)

拙者のところでは,自分たちで食べる分だけのお米をつくっているので,稲刈り後は天日干しにしているのでござる。
たくさん収穫できるところでは機械乾燥で一気にやってしまうみたいですが,やはり天日干しのほうが味がいいとのこと。

なので最初の3連休で稲刈りと天日干しを,次の3連休で干してあった稲を収穫するという2段構えの作業でござった。


父上・父上のご子息(姉上のお兄様2人)・兄者・姉上が勢ぞろいしての作業,拙者も手伝えればよいのでござるが,さすがにこればかりは(^^ゞ

しかしながら,やはり秋の一大イベントといった感じでござったよ。
姉上のお兄様二人も拙者をかわいがってくださるし,兄者とは2週連続でお散歩に行ったし,拙者は直接お役に立てないまでも,癒しにはなれたかなぁ~?


もうすぐ美味しい新穀が食べられます^^
産卵を控えた鮎もそろそろ捕れるころだし,何より秋刀魚!
なんとも拙者,贅沢な食事にありつけて幸せでござるよ


幸せを噛み締めるでござる



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ MIX犬 そっくりさん集合ぉへ

MIX犬 そっくりさん集合ぉ



秘密の場所

2007-09-02 20:24:33 | 十兵衛(~2009)

久方振りでござる。兄者宅引越しのあおりを受け,拙者のブログ更新も滞っておりました。
しかも引越しが終わってから,兄者たちが温泉旅行なぞに出かけておって・・・。


旅先の華厳の滝でござる



そんなわけで久しぶりの拙者の雄姿,とくとご覧あれ!

拙者,自然に囲まれた土地で生活しております。
毎日朝晩2回,いろいろな散歩コースを歩いておりますが,特にお気に入りの場所がござる。
今日は珍しく兄者・姉上が揃って散歩に連れて行ってくれたゆえ,その秘密の場所へ行ってきたのでござるよ^^


まずは河原で涼んで・・・



この河原のすぐ近くに秘密の場所がござる。拙者すぐに行きたくて・・・


「兄者,早くっ!」「待て~い十兵衛!」



急かして行った先には・・・


一面芝生~



そう,天然のドッグランでござる!
ここは他に誰もいない,常に貸切状態(しかもタダw)のステキな場所♪


「姉上,よいかな?」「存分にどうぞ!」



ではいざ行かん!


あっという間に見えなくなる拙者(笑)


豹のような見事な走り!


兄者と追いかけっこ


兄者,負けぬ!!


いやぁ~楽しいでござるなぁ



思いっきり走り回れて拙者大満足!
近場にこういう場所があって,拙者なんとも恵まれているでござるよ^^



最後に本文とは関係ありませぬが・・・

703号室のハハさま,拙者はハハさまのお味方でござるぞ!

今はゆっくり休んで,また元気を取り戻されますよう。
拙者何もできませぬが,陰ながら応援いたしております。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ MIX犬 そっくりさん集合ぉへ

MIX犬 そっくりさん集合ぉ