こころのまま

このブログは主によさこい関連のお祭りやイベントの写真を掲載しております。

ツーリズムEXPOジャパンにいってきました!

2015年09月27日 | イベント
2015年9月26、27日の2日間に渡って、東京ビッグサイトにて開催された
ツーリズムEXPOジャパンにいってきました。

このイベント毎年1月に東京ドームで開催されている
ふるさと祭り東京の全国ご当地どんぶり選手権の予選会が行われています。

ふるさと祭りが日本全国の味と祭りの祭典なら
こちらのイベントは世界最大級 旅の祭典になっていて
日本だけではなく世界の観光情報や味などを楽しめるイベントです。

初めて行くイベントなので混み具合がわからず、10時スタートのところ会場に9時前くらいに到着すると
一般客なのか出展者なのか分かないくらい多勢の人々が会場へ、他にも模型イベントなんかも開催されていました。
列に並び9時半くらいにロビー開場し東1、2、3とかある入口の中から、どんぶり選手権とステージに近い列に並びました。

開場後まずは腹ごしらえ、全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン 2015へ
北海道 とろサーモンといくらの親子丼 なんかしつこい味


山口 ふぐ刺しぶっかけ丼 酸味がちょっと・・・


Japanステージへ
センター席は最初のステージのファンにより既に埋り
ステージとの距離が近いので最前列端を確保

でかけよう!せとうちへ シンガーソングライターの丸本莉子さんのSpecial mini LIVE
歌声とか好きなタイプでした。


高松ゆめ大使


ほにやさんの記事はこちら

盛岡さんさ踊り&岩手まるごとおもてなし隊
ここからはスピードライト使用してます。









「福が満開、福のしま。」福島県観光PRステージをチラ見
福が満開ふくしま隊のフルメンバー?は初めて観たかな。


新幹線のロボット、抜き差ししないで完全変形できるのかそれだけが気になる


当日最終回を迎えた、朝のテレビ小説「まれ」の能登キリコ


試食なんかもやっていて
アフリカで頂いた赤ワイン少しの量なのに足元ふらふらに
岩手でみそ汁、出汁が効いてて美味しかった毎日飲みたい!
整理券制だったトルコアイス食べたかったなぁ

各ブースでもステージパフォーマンスが行われていました。
マレーシアでの伝統舞踊



JR東日本での東北のお祭り


そういえばスーツ姿の天空しなと屋しんの代表さんを見かけたけど、何処かに出展してたのかそれとも?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。