JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

思いがけずお花見

2019-04-10 09:00:00 | 日記
先週の土曜日。妻は仕事。次女は親戚の家にお泊りに行って不在。ということで長女と2人で暇を持て余していた。

「そうだ!天気も良いしドックランに行こう!」ということになり、長女と2匹の犬を連れて海の近くの行きつけのドックランへ出かけることにした。

ドックランの駐車場についてみると、車はたくさん止まっているのにドックランに誰もいない?どういうことかと見渡してみると、道を挟んだ向かいの公園でさくら祭りが開催されていた。どうやら公園の駐車場がいっぱいで、ドックランの無料駐車場に止めてお祭りに参加しているようだ。

せっかくなので、私たちもドックランから「公園で花見さんぽ」に切り替えることにした。

土曜日は天気も良くて暖かく、さくらもほぼ満開状態で非常に気持ちが良い日だった。この公園には、川沿いに桜の木がずらーっと並んでいて、満開のさくらは圧巻だった。隣のドックランには月に1度くらいの頻度で遊びに来ていたが、この公園にこんなにさくらの木があったとは全く知らなかった。良い花見スポットを見つけた。


公園の一番奥にはステージが設置されていて、私たちが通りかかったときには子どもたちがフラを踊っていた。長女も6年生まで習っていたフラ教室を先日卒業したばかり。いつも緊張して立っていた舞台を、今回はリラックスして舞台の下から観客として楽しめたようだ。

気づけばお昼を過ぎ、おなかも空いてきた。お祭りには少し屋台も出ていたが、値段が高い屋台の焼きそばより今日は回転ずしの気分だ。ということで娘と2人で近くの回転ずしでランチをして帰った。

自宅の近くでは、大きなさくらの木が花びらを散らし始めていた。暖かくなったり寒くなったりで今年はさくらが随分と長い間楽しませてくれたような気がする。

最近、卒業式やら入学式やらの準備で週末は忙しく過ごしていたが、久しぶりにのんびりとした気持ちの良い週末を過ごせた。

(岳)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« Learning in Singapore | トップ | 真・思い出ダイバー 8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事