JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

今、この時を全力で。

2019-08-20 09:00:00 | 日記
前回のブログで
「次はボウリング用のシューズを買います。」と宣言していたが、
ブログを書いた週の土曜日にシューズを買ってしまった。

会社帰り、いきなりボウリングに行くことになっても問題ないように、マイシューズは会社用のカバンにこっそり忍ばせておいた。
カバンを大きくしておいてよかった。

マイシューズを買ってからボウリングに行く頻度が格段に上がったような気がする。
平日、会社帰りに行くことに加え、休日のイベント前後のボウリングが増えた。

バドミントンサークルの前にボウリング。
バドミントンが終わった後にボウリング。
BBQの後にボウリング。
工作イベントの後にボウリング。
農業体験の後にボウリング。

会社イベントで外出したら何かとボウリングがついてくる。

ボウリングも夕方に4ゲームほどならまぁよいのだが
最近遊び方が激しくなってきた。


ある日、朝9時からBBQ、ボウリング、カラオケと深夜まで遊んでいた日の話。
深夜まで遊んでいたが、そのまま帰らず24時間営業のラウンドワンに行ってしまった。

「30歳を超えると一気に体力が落ちる。オールで遊べなくなる」
という巷の声が聞こえてくる。

では今遊ばずに、いつ遊ぶのか!

と、あと数年で30代になってしまう同い年のDG_Kと2人で。


ラウンドワンについたのは深夜3時半。
そこから朝の6時まで2人でひたすら投げる。

2人で投げると、サクサク進み、1ゲームが10分で終わる。
休憩を少し挟みつつも、結局2.5時間で12ゲームも投げていた。

日中に遊びすぎ、体力もない中よく投げ続けたな、と。
膝が痛い。

会社の他のメンバに
「オールでボウリング行ってきたんだぜー」という話をしたら、
まさかの「なぜ誘ってくれないんだ」という声が。

この2週間後、今度は4人でオールボウリング(10G)をした。

…しばらくオールは控えます。

(ツ)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業


コメント   この記事についてブログを書く
« 刺激 | トップ | 猛暑の中に吹く風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事