JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

久々のロッキン(後編)

2023-09-28 09:00:00 | 日記
こんにちは!(江)です。
このごろ過ごしやすい気温になってきましたが、今回は前回の続きで、灼熱のロッキン2日目(8/11)を書いていきたいと思います。

前回はこちら→久々のロッキン(前編)

前回ブログ(1日目)では、
・帽子を忘れた
・帰りのシャトルバスが長蛇の列
・(ブログには書いていませんでしたが、)スマホが熱暴走し充電できず
等、いくつか課題がありましたが、2日目はそれらを対策し、
帽子/保冷ポーチを携えて暑さ対策し、トリのバンドも200mほど離れた場所で見てアンコールを待たずに速攻帰ることで、バスも並ばず余裕をもって帰宅できました。(結局アンコールもなかった)
キャンドゥで見つけた保冷剤付きポーチとてもおすすめです!夏場とけやすい食べ物なんかを持ち運べます。

そして、タイムテーブルについてですが、2日目はとにかく知らないアーティストをあえて予習せずに観ることにしました。

なきごと、NEE、MUCC、Base Ball Bear、THE BACK HORN、THE BAWDIES、ねぐせ。

皆さんそれぞれご存じでしょうか。どのアーティストも耳に残る曲ばかりで、今後のフェスでもまた観たいと思いました。
(そこそこベテランのバンドもあるので、「バンド好きでそれ知らんのか!」と言われたらその通りです。。)

また、フェス終わりには、観たアーティストのセトリを調べて、AppleMusicのプレイリストを作るのが帰りの電車での恒例なのですが、今回もタイトなスケジュールだったので、その作業もなかなか大変でした。。
今後フェス運営側からそんな機能作ってくれないかな~~

さて、そんなロッキン2日目でしたが、最後に前回同様2日目のおすすめバンドを紹介して終わります。(※今回も偏見、にわか知識があるので、ファンの方はすみません。。)

・HYDE
 言わずもがなラルクのボーカル。数年前に初めてフェスで観た時から、演出に感動し、今回は前方抽選でかなり近くで観れて大満足。
 麻袋をかぶって教皇神輿?のようなものに座って現れるという、いきなり強烈な登場の仕方だった。「MAD QUALIA」が好きです。
・SAKANAMON
 サカナクションじゃないよ。歌詞の言葉選びがおもしろい。知らない外国人に話しかけられる曲とか作っている。⇒「DAVID」
・Base Ball Bear
 「Endless Etude」という曲にはまった。ギターとボーカルのリズムがずれている感じが聞いていて癖になる。
・THE BAWDIES
 今回予習なしで聴いた中で一番はまったバンド。1か月半経った今でもバリバリ聞いてる。あまり英語歌詞の曲は聴かない方だが、ボーカルの声とバンドのかっこよさに惹かれた。おすすめ曲は「HOT DOG」。

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ比べる | トップ | 飾り棚を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事