JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

実家への感謝

2019-04-24 09:00:01 | 日記
今月も来てしまいました、ブログ当番の日。
やりたくない気持ちは相変わらずです。ただ、今回は当日ではなく、前の日に書いています。

先々週くらいに実家に帰りました。
実家は茨城で、今住んでいる家から帰る場合、3時間半程度で帰れます。私的には、あまり遠くないと思っているので、割と頻繁に帰っています。ちなみに2月、3月に1回ずつ帰り、そして、ゴールデンウィークも帰ります。

今回の帰る目的は、2つありました。

1つ目は、親の料理を食べるです。
ここ最近、食生活が偏り、少し体調を崩してしまったので、親の料理を食べて栄養を取ろうと。何もしなくても、朝、昼、晩とおいしいご飯が食べられるのは本当に幸せですね。
気づくのが遅くて恥ずかしいですが、一人暮らしをするようになって、親の料理のおいしさ、ありがたさを感じられるようになった気がします。

2つ目は、友達に会うです。
初めは、友達と会う約束はしていなかったのですが、東京に住んでいる友達がちょうど同じときに帰ることがわかり、急遽みんなで会うことになりました。仕事とかで忙しいにも関わらず、時間を見つけて会ってくれることに本当に感謝です。

ここ最近、仕事が忙しく体調が優れない日が続いていたのですが、実家に帰ることでとてもリフレッシュができ、来週からまた仕事をがんばろうと素直に思いました。
そう思わせてくれた親、友達に感謝し、これからもみんなとの時間を大切にしていきたいと思います。
(と)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 筋肉がぐちゃぐちゃ | トップ | 整理する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事