JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

初日の出

2019-05-14 09:00:00 | 日記
ゴールデンウィークにあったことをブログに書こうと思う。
最初は、平成の最後に朝から救急車で運ばれた話を書こうとしていたのだが、あまりにもネタが強烈すぎてブログに書く前に口頭で何人かに話してしまった。
あえてまたここで書くのもくどいので別の日の話をしよう。

気になる方は直接聞きに来てください。
大丈夫。深刻なことはなく笑い話です。本人はもう元気です。

さて、今回は平成最終日から令和初日の話。

「令和初日の出を見よう!」と企画をした。
ザックリとしたプランはこんな感じだ。
---
1.平成最終日の23時半から令和初日の4時まで横須賀の海の近くでカラオケ
2.日の出時間になったら海岸に向かって日の出を拝む
3.その後は体力次第
4.車はAとBに4人ずつ分ける
5.集合は横須賀のカラオケ
---

皆さん覚えているだろうか、平成から令和にかけての天候が雨だったことを。
当日天気予報を見ても雨または曇り。日の出はきっと見えないだろう。
しかしもしかしたら!万が一があるかもしれない!
もういっそのこと平成から令和にかけてをみんなと一緒にいられればいい!
そんな感じで企画は決行された。

私は車Aチーム。
車Aチームは、これから徹夜でカラオケがするというのに、その前に「平成最後のボウリングだ!」と体力を削っていくステキなプラン。

19時
ボウリング前に早めの晩御飯。
なんでもかんでも「平成最後の○○」とつけながら晩御飯を食べる。

20時
ボウリング場へ移動。
流石に夜は空いているだろうと思いきや、「平成最後のボウリング大会」が行われておりマイボウラーたちがたくさん。
マイボウラーを横目にハウスボウラー4名で3ゲームほどプレイ。既に疲れが出始め、若干眠い。

22時
横須賀のカラオケに向けて出発
道中仮眠…いや、初日の出のイメージトレーニングをしながら現地へ向かう。
本来は23時半に集合し、カラオケで平成から令和への年越しならぬ年号越しをするはずだったのだが、色々あってカラオケに間に合わなかったので車内で年号越しをすることに。
色々はもう正直覚えていない。気づいたら横須賀にいた。

0時
先にカラオケに到着していた車Bチームに合流し、カラオケ開始。
平成を振り返るべく、平成元年から平成31年まで、その年のヒット曲を歌っていくという縛りルールが適用された。
「懐かしいなー」なんて言いながら平成を振り替えること31曲。
歌い終わった後は自由に好きな歌を歌っていく。
疲れたから休む人、自分の好きな歌を歌う人、反対に昭和64年から遡って歌う人。

4時
眠いような、一週回ってもう眠くないような。妙なテンションになりながらも日の出が見える海岸に向かう。
海岸近くの駐車場に車を止め、雨の中雲の隙間にかすかに日の出が見えることを少しだけ期待しながらその時を待つ。
結果として雲が晴れることはなく日の出の時刻になっても太陽を拝むことは出来なかった。

5時
だんだん記憶がなくなってきている。
近くの神社に令和初詣に行き、ファミレスで朝ご飯を食べた。
「このまままたボウリング行っちゃうか!?」なんて話をしながら、「いや、もう体力持たない」という意見が多数あったのでここで解散。

10時
最寄駅まで送ってもらい、ようやく家に帰ってきた。
24時間は起きていただろうか。記憶もないので話はこの辺で終わり。


眠い、眠いと書いているとだんだん眠くなってきた。
今日は夜更かしせずに早く寝よう。
(ツ)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« テレワーク | トップ | お掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事