JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

席替え

2018-04-12 09:00:00 | 日記
ここ最近、少々忙しかったので何度かブログ当番をスキップしてもらっていました。ようやく落ち着いたので久しぶりに登板します。

気づいたらまた春ですね、桜が咲いたと思ったらもう散り始め、葉桜に移り変わっていました。
年度が替わり、自身の周りにも変化が。

社内で新体制に沿った席替えが行われ、私の席は執務エリア中央から端のほうへ移動に。移動ついでにモニターを1枚増やしていただき、PC2台、モニター2枚の4画面を並べて新しい席に自分の城を楽しく築いてました。通路側の席ということもあり、通りすがりの方々がよく声をかけてくださります。
「モニター多くない?」
「デイトレーダーみたい」
「要塞じゃん」
モニターが増えた分働きますよ。

モニター以外にも席替えをしたことで周りに人が増えました。以前の席は左右、後方が空席という静かな環境だったのですが、新座席は後ろに同期がおり仕事の合間や休み時間にくだらない話で盛り上がる日々。仕事はしてます、ご安心を。
話のきっかけは何であれ、周りに人がいて、出入り口付近ということもあり交流が増えたような気がします。

他に変わった景色といえば新入社員。今年もフレッシュな若者が入社しております。ワタクシ絡みたがり、首突っ込みたがりな性分でして、毎年新人にちょっかいを出してきたのですが今回の席替えによって新入社員の座っている席から大分離れたところに…。席も遠くになってしまったし、社内には2~5年目の若手もいますし「そろそろ隠居しようかな」なんて言ってた時期が昨年度末頃までありました。
結果として隠居生活は夢に終わり、遠くから楽しそうな話声が聞こえてくるとフラフラーっと歩いて気づいたら新入社員の机付近に立って絡んでいます。

絡みに行くけれど根が人見知りなので、絡みに行ってはギクシャクしたコミュニケーションをとる毎日。落ち着いて会話ができる人になりたい。

今年は今まで以上にコミュニケーションをとる必要があるような予感がするので、ここらでコミュニケーション能力向上目指して頑張ろう。

(ツ)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑日和 | トップ | 松本零士さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事