JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

オールスター

2018-03-01 10:00:00 | 日記
普段何の気なしに読んでいた会社のブログ。
若い人をゲストに、ということで読む側から書く側に。

さあ何を書こうかなと過去の記事を振り返ってみると、スポーツの記事がちらほら。野球やサッカーの記事はあるが、バスケットボールの記事が見当たらない...ということで新しい分野を開拓してみる。

2週間ほど前にNBAオールスターゲームが行われた。
NBA(National Basketball Association)はみなさんご存知の通り、プロバスケットボールリーグの最高峰である。
その最高峰のリーグの中から選ばれた選手が出場するゲームということで、一バスケットボールプレーヤーとして見ない理由は無い。

更に例年は東西で分かれてチームを組んでいたが、今年はオールスター史上初、イースタンカンファレンスとウェスタンカンファレンスそれぞれのファン投票一位で選ばれた選手がキャプテンとなり、所属カンファレンスに関係なく獲得したい選手を交互に選んでチームを組むらしい。
つまり、今まで見られなかった組み合わせが見れると、期待度は高い。(個人的にはキャブズからセルティックスに移籍したカイリーとレブロンのコンビがまた見れるのが嬉しい)

ちなみに、両チームのキャプテンは下記。
イースタンカンファレンス:レブロン(263万8294票)
ウェスタンカンファレンス:カリー(237万9494票)
どちらも現代のNBAを代表する選手ですね。

が、ここで大きな問題が。
今シーズンからNBA放送権を獲得した楽天TVの放送時間を確認してみると...
「02/19(月) 10:00~」

...
.....
普通に仕事でした。

(リアルタイムで見るために午前休を取るかの葛藤はありましたがきちんと出社)

結果は148-145でレブロンチームの勝利。
更にレブロンは29P10R8Aと勝利に大きく貢献しMVPに。いやー素晴らしい。今年はダンクなどのド派手なプレーは少し少なかったものの、OFではよく走るし、DFでは手を抜かずに守るし、緊張感があって見ていて熱くなった。

ただ、見てるとどうしてもプレーしたくなってしまう。
今週は社内のイベントでBリーグ観戦に行くが、途中でウズウズしないようにしよう。

おしまい。(海)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故防止に

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 聴く力 | トップ | 高度先端医療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事