JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

鎌倉散策

2014-02-26 11:33:08 | 日記
今月に入り週末は身内の不幸があり強行日程で関西までいくことになったり、展示会(大雪)だったりさらに大雪だったりで精神的にも肉体的にも結構疲れてきたなーということで先週末は若い衆と鎌倉散策に行ってまいりました。
うちの会社は横浜にあるということで鎌倉なんて家からも近く何度も言ったことがあります!という社員が多いのですが何を隠そう私は中身は関西人&現住所は埼玉県民。
みんながいつもよりのんびり寝てから待ち合わせ場所にやってきたのに対し私は朝は8時過ぎには出発して2時間かけて集合場所に到着。
すると誰もいない。。。
初めての場所なのでアバウトな待ち合わせ場所に戸惑いつつうろうろしていると時間ぎりぎりに続々と現れる若人。皆さん待ち合わせ場所にはもう少し余裕を持っていきましょうね。

ということで鎌倉散策スタート。
スタートは北鎌倉駅ということでまずは円覚寺。
という風に書いていこうと思ったのですがすみません。いわれるがままについていったのでどこをどうまわったのか全く分かっておりませんでした。
覚えているのは初めて精進料理というものを食べたこととくずきりを食べたこととなぜか途中登山のような道を通る羽目になったこととお金を必死に洗っている人がいたこと、布袋様のおなかをすりすりしたことなど。

小学生の感想文レベルの文章ですね。。。

大事なことを忘れていました、雪が降ったりでどうなんだろうと思っていた梅は順調に咲いていてとてもきれいでした。
とってきた写真をこちらに。

後は収穫としては若人と色々な話ができたことも非常に良かったです。
関わりが薄い仕事にかかわっている人たちとは話す機会がどうしても減ってしまうのですが、その社員たちが考えていることや現在悩んでいることなど中々話せない内容も鎌倉という開放的な空間のおかげか色々なことを話してもらえました。

最後は鎌倉駅から歩いて鶴岡八幡宮へ。
北鎌倉から歩いてきた雰囲気とは異なりこれぞ観光地!という感じで様々なお店や多くの人でにぎわっており楽しませてもらいました。
八幡宮で写真をとり集まりとしてはここで解散。

帰りにひものを買って帰りそこからさらに2時間かけて帰宅となりました。
結構いろいろな観光地に行くのは好きなので今回も良い体験をさせていただきました。普段は妻や友達とどこかに行くときにも私が計画を立てて実行することが多いのですがこのような感じでまかせっきりというのも良いものですね。

さて帰りますか。(の)



monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | デジタル・ラマダン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事