JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

整理する

2019-04-25 08:37:47 | 日記
昨日はバタバタした1日でした。
これが影響したのでしょう、きっと。
昨日は娘の誕生日だったのですが、家に帰る頃まで完全に忘れてしまっていました。

仕事の帰りはだいたい妻とメッセージのやり取りをしています。娘の幼稚園の様子とかを。
昨日は「今日のご飯はなーに?」という問いに対して妻から食卓の写真が届き、「なんか今日はご立派だなぁ。俺が弱っているからか?優しい妻だな」なーんて思いながらメッセージのやり取りをしていました。
ご立派な理由は勿論、娘が誕生日だからです。わたしは家に着くまでにどうにか気付く事ができました。
家に帰り、リビングで寝ている娘の顔をみながらご飯を食べました。
娘は幼稚園から帰ると、妻と一緒にプリンを作り、生クリームやイチゴをトッピングして楽しんだそうで、そんな様子を写した動画を妻がみせてくれました。いつも感謝です。

いろいろと思い出してきました。
娘の誕生日は平日で、仕事で遅くなる可能性が高かったので、お祝い事を誕生日前後の土日で行うことにしていた事を。
先週は月曜にお休みを頂いて、土曜、日曜、月曜と家族で出かけてきたのでした。
土曜、日曜でディズニーシーに行きました。そして帰りの月曜に、しながわ水族館、しながわ区民公園に行ってきました。
いろいろ思い出してきました。
娘の楽しんでいる様子、お喋りの内容、言葉の変化、娘の成長を。


その時々を忘れてしまっているようです。

整理って大事だなと思います。
わたしの動きを音で表すならば、
バタバタバタ、ダーン!
という感じです。
音で表現したことに後悔しながらも続けますが、簡単に言うと「やりっぱなし」ということです。

バタバタ、ダーン!次へ!
バタバタ、ダーン!次へ、次へ!!
はい、終わった、次へ。

プライベートも仕事もこればっかりなのだと思います。

だから残らない。大事な事が残らない。
終わったあとに整理する時間を設ければ、忘れにくくもなりますし、忘れてしまって振り返る必要があるときも無駄な時間を必要としなくなります。

さ、変われるかな、わたし。
バタバタ、ダーン!でなく、どんな音になるのか分かりませんが、行動を見直していきたいと思いました。
(八)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 実家への感謝 | トップ | 機械では伝わらないもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事