JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

キャンプ

2017-07-28 00:56:10 | 日記
前回のブログの予告通り、今回のお題はキャンプです。

7月の3連休を使ってキャンプに行ってきました。家族だけで行くキャンプとしては初めてになります。
今回は静岡県浜松市にある秋葉キャンプ場に行きました。
キャンプと言えば、焚き火やバーベキューで盛り上がりたいところでしたが、なにせ初めてのキャンプ。あれやこれやと手を出さず、

1. テントを設営する
2. テントで寝る
3. テントを片づける

これだけを目標としました。
朝7時に出発して到着したのは10時。天気には恵まれて晴れました。
早速、一つ目の目標であるテント設営に挑みます。
テントを購入時、店員さんから設営方法を教えてもらいましたが、購入してから1ヶ月経過していたこともあり、きれいサッパリ忘れていました。
しかし、今は便利な時代。Youtubeにテント設営動画が置いてあり、再生しながら一つ一つ組み立てました。結果、大人2人子供2人の力を合わせて、2時間かけて見事に設営できました。


とてもカッコイイです。

そして、内装はこんな感じ。

とても良い感じです。
実はこのキャンプに向けてテント以外にもキッチンテーブル、ランタン、ガスコンロなど購入したこともあり、初心者キャンパーにしては充実した品揃えでした。

テント設営後は昼食。
新品のガスコンロを使用してお湯を沸かし「ペヤングソース焼きそば」を食べました。
自然に囲まれて食べるペヤングはまた格別でした。

昼食後は川遊び。
36歳、川にダイブ!といきたいところでしたが、想像を超える水の冷たさと川の流れに圧倒され、浅瀬で子供たちと水の掛け合い。


夕食は家の近くのエイビイで購入した300円ステーキ。
300円とはいえないボリュームがあります。
そして、ご飯は沸かしたお湯で作れる「さとうのご飯」。
最高でした。

あっという日が落ち暗くなりました。いよいよ、ランタンの出番です。


とても良い感じで照らしてくれます。

21時過ぎに寝床につくとあっという間に眠ってしまいました。
二つ目の目標はクリアです。

夜中、ふと目覚めてみると「ザーーーーー!」という強い雨音がしました。
しかし、そこはコールマンのウェザーマスターシリーズ!耐水圧は約3,000mmのテントなのでびくともしませんでした。

朝になると天気は回復しており、濡れていたテントもあっという間に乾きました。
朝食は野菜ジュースとホットサンド。


コールマンのロゴが素敵です。

朝食後、三連休の最終日ということもあり渋滞が予想されていたので、すぐに撤収作業に入りました。
撤収は簡単なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、大きいテントなので、実は片付けるのも一苦労。

再びYoutubeの力を借りて、折りたたみました。テントをテントケースの中にギュウギュウに押し込み、見事三つ目の目標も達成です。

朝10時にはキャンプ場を出発し、昼過ぎに家に戻ってきました。子供たちの反応も上々でしたので、8月もまた行こうと思います。ただそのときは、もう少しご飯に力を入れたいと思います。(土)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止する
  スマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・思い出ダイバー 11 | トップ | 新しい家族2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事