JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

フリーマーケット初出店

2019-07-03 09:00:00 | 日記
先週の土曜日、初めて家族でフリーマーケットに出店した。

これまでフリーマーケットは掘り出し物を探しに行くだけだったが、子どもたちがお店を出してみたい!というので、子供服や私の趣味で買い集めたものなどを断捨離ついでに整理して売れるものは売ってみよう!ということになった。

今回の出店場所は、平塚市。我が家のお隣の市である。調べてみるとなんと出店料が無料!ということでここに決めた。「PDフリマ」と検索すると情報がでてくるので、ご興味のある方はどうぞ。

さて、申し込みはしたものの天気予報では土曜日は雨。雨天中止とばかり思っていたが、前日に良く調べてみると雨天決行と。
子どもたちは、楽しみにしていたこともあり、自分たちの小さくなった服を値段ごとに段ボールにまとめてしっかり準備ができていたが、私は油断してあまり準備をしていなかった。前日夜にガラクタを整理して慌てて準備をした。

当日の朝、予報通り天気は雨。
晴れていれば駐車場の日の当たる明るい一角がフリマ会場になるが、雨がしのげる立体駐車場の1F部分での開催となった。スタートは朝10:00。

9時半頃に現地入りして準備を始めた。雨にもかかわらず30店くらいが出店していた。準備をはじめてすぐにお客様が。これは今日は期待できるか?と思いきや。その後はパッタリ。雨で客足はほとんどなく。出店者同士で物色し合って終了という状況だった。

開催場所になった立体駐車場は奥まった場所にあって、そこでフリーマーケットをやっていると知っていないと全く気付かない場所。。。このフリーマーケットに行ったことのある私も雨天中止だと思っていたくらいなので、よっぽどのマニアでないと気付かないのだろう。

早いところは午前中で店じまい。その後、ほとんどの店は終了予定時間の1時間前くらいから片付けはじめ、我が家もそれに同調して終了した。
結果は、4点だけ売れ、売上1300円。

次回、再チャレンジ!晴れることを祈る。


(岳)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨 | トップ | いかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事