JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

3連休最終日は運動不足を極める

2018-02-13 11:40:16 | 日記
高梨選手のジャンプを見ただろうか。このラインを超えれば1位になれるという目安が緑のレーザーで着地点に描かれていた。行け、行け、超えろーーーー。と念じていたのは私だけではないだろう。メダルが確定した高梨選手のそばへ既に自分のジャンプを終えた選手が集まり自分のことのように喜んでいる姿に、そんなに泣いたらまつ毛が凍っちゃうよ、としょうもない心配をしながら、グッときた。

昨日の3連休最終日、さてゴルフの打ちっ放しにでも行くか、さてプラプラ買い物にでも出掛けようか、と思いついては、やっぱやーめた。録画に録画をし続けハードディスクに満載された映画たちを弔ってあげなければ半年、モノによっては1年以上放置されっぱなしの映画に申し訳がない、と良く分からない理由でテレビ前に陣取り、左手はリモコンを持ちっぱなし。いつでもCMを飛ばせる準備も万端。さてさて何から観ようかしら。

映画を観ると決めたからには吟味して選びたいところだが、せっかくならハードディスクの空き容量を少しでも増やしたいとかセコイ気持ちがもたげてきて、観たい映画より録画時間がより長い映画を選んでしまった。64(ロクヨン)、昭和64年のわずか1週間の間に起った誘拐殺人事件を巡るドラマである。録画時間が前編後編で250分以上ある。ターゲットに不足はない。現在時刻10:00、昼食を挟んでも14:30頃には終わるだろう。

再生ボタン、ポチ。

あとはひたすら、俺はトドか?はたまた達磨か?アームチェア・ディテクティブか?と自問しながら姿勢を変えテレビと向き合う。んー、家族から何の声も掛からない。さては、今日は引き籠ることに決めやがったな、と忖度してくれたらしい。コーヒーでも出てきたりするとありがたいが、そこまで期待するのはワガママが過ぎるので自分でやる。

昼食に階段を下って食べて登って往復1回目。コーヒーとトイレで往復2回目。夕食、風呂などで往復3回目。以上、本日の運動終了。

ずーっとテレビに向かっていたので腹筋してみたり、バランスボールに座りながら観たり、色々出来たんじゃないの?と今更ながら思ってみても後の祭り。運動不足も極まると歩く歩数も100歩以下になるもんだ、と妙な感心をしたりする。真似することはお勧めしない。(野)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 静岡へ | トップ | Immigration in China »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事