JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

良いんです

2018-11-30 08:00:00 | 日記
先週末の3連休は山梨県北杜市にある篠沢大滝キャンプ場に行ってきました。
去年の6月にテントを買って今回で9回目のキャンプです。



山梨県北杜市でのキャンプは始めてで・・・と語ろうとしたら、実は去年も同時期に近い場所でキャンプをしていたことが本ブログから分かりました(笑)

秋・冬キャンプの魅力は、動いても汗ばまない、虫がいない、景色がきれいと色々ありますが、これらの魅力をかき消してしまうぐらい寒いです。

我が家のキャンプスタイルはムリをしないです。

寒いのは私を筆頭に家族全員が滅法弱いので、この時期は「電源コンセントあり」のサイトを選び、ホットカーペットを使用します。
我が家のテントは2部屋あるため、このホットカーペットは寝室として使う部屋に設置し、常に電源を入れておきます。すると、寝る際は天国のような暖かさで迎えてくれます。

さらに今回のキャンプ場はステキなことに立派なお風呂もついております。



毎回「キャンプとは何か・・・」という疑問が湧き出てきますが、良いんです。

この日は夜空もとても綺麗で、リフレッシュさせることができました。そして、毎回帰り際に子供たちが「また来たい」と言ってくれるのも嬉しくなります。



さて、今回のブログでは最近購入したキャンプグッズがあるので、紹介したいと思います。

まずは石油ストーブです。
今回のキャンプにて初登場です。



今まではハロゲンヒーターを使っていましたが、キャンプっぽい感じがしないので、買いました。
(ホットカーペットに対するツッコミは聞きません)
利用時は灯油を買わないといけないデメリットもありますが、ハロゲンヒーターとは違い暖かさが染みてきます。(気がします)
ちなみに数ある石油ストーブの中からこのストーブを選択したのか、それはただ見た目がお洒落だからです。良いんです。

続いてはランタン立て。



キッチンテーブルにランタンかけは付いていたのですが、キッチンテーブルは常にテントの中にしまっているので、専用に買いました。
昼間は容器を乾かすのにも使えます。



容器の重さに負けて、どんどん曲がっていますが、良いんです。

続いて子供たちのイス。



子供たちのイスは既に持っていましたが、幼児向けであり、小さいと子供たちが主張し始めたので買い替えました。
イオンで980円のイスを2つ買いました。
ちなみに親のイスは私のこだわりで、17,800円。良いんです。

そして最後はこれ。



何だと思いますか?
答えは、

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

クーラーボックスのスタンドです。



必要かどうか疑問はあるでしょう。
少なくとも私は必要ないと思っていました。
しかし、これはキレイ好きである嫁のこだわりです。良いんです。
ちなみにクーラーボックスに汚れが付かない以外に、地面に直接置かないため、保冷効果もあるようです。

ダラダラとグッズ紹介をしましたが、実はこれらのグッズは買わなくてもキャンプは楽しめます。ただ、それでも購入意欲を沸かせる魅力的なグッズであるため、買いました。

世の中は便利になり、いろいろなモノやサービスが溢れています。
それでも、今回のように魅力があれば、きっとそれを買う人たちはいると思います。

新しい製品、サービスを生み出して売ろうとする場合、困ったことから新しいものを生み出す考え方が一般的です。しかし、既に皆の手元に行き届いているものであっても、さらに魅力的にすることで、それを買う人はいると思います。
自分たちの周りにあるものを魅力的にするには何をしたら良いか?考えてみてるとジェイエスピー製品、サービスに近づくかもしれません。

なんだか最後は無理矢理ビジネスにつなげた感じがしますが、良いんです。(土)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 継続 | トップ | 抗体は頑張った時に作られる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事