JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

継続

2018-11-29 07:58:17 | 日記
「あ、そーだったんだぁ」と昨日のブログを読みながら、こたつで過ごしているわたしです。
わたしも先日健康診断でした。(ほ)さんと同じ日に。
わたしは何も気にせず、「あ、バーコードね、はいはい」とバーコードを見せながら検査をしてもらっていました。
注意力?何ですかね。
あ、バリウムですが、なるべく早めに排出するようにすること。これ、とても大事なんだと、人生2回目のバリウムで感じました。
いやぁ、お腹が痛かったっす。
急な午前半休を取ってしまい申し訳ありませんでした。

ところで、今日はわたしのブログ登板なのか!?と改めてブログの当番表を見てみました。
やっぱり、わたしの当番でした。安心?しましたよ。
って、ブログの当番表のファイルバージョンを見てみると「v100」となっていました。
バージョン100ですか。継続って素晴らしいですね。

わたくし、継続が苦手です。
「1日10分でいいからやってみてください。1週間行えば1時間を超えてきます。この積み重ねで・・・」と・・・。確かに!と強く思うのです。が、なかなか行動に・・・。
そんなわたし!毎日ではなく、まずは週1から始めませんか?と継続ものを増やそうとしています。
1つは、英会話の勉強。
まさにこれが「1日5分でも10分でもよいから」と先生から継続を、と教えて頂いている元ネタです。
確かに、ちょっとでも良いから毎日のように英語に触れていないと、間が空けばあくほど忘れます。
毎日ちょっとでも触れる方がよいのですが、出来ていません。
ゼロよりはましだろうと考え週1回は英会話の教材に触れるようにしています。
週1回スマホに取り込んだ教材の音源を聞くもよし。
週1回テキストを読むもよし。
(計画的に勉強すべきなんでしょうが、まぁこれはもっと先のステップということで・・・)
続けていきたいと思います。

他の週1ものは、運動です。
バスケットボールです。
横須賀に引っ越してから数年経ちましたが、やっとバスケチームに出会うことができ週1でバスケができるようになりました。
いまの住まいの近くのある小学校で原則日曜の夜行っています。
英会話と違って?「う~ん・・・」というモジモジ感はなく、フンフン!言いながら積極的に参加しています。
始めたばかりのころは筋肉痛がひどかったですが、いまは軽くなっています。
マスターズとかゴールデンシニアとか、目指したいと思います。
って、生半可な気持ちじゃダメだな。失礼だな。頑張ろ!
わたしもこの人たちみたいにできるかな。
※YouTubeのリンクです。

継続するためのポイントって、やっぱり好きかどうかですかね。
好きなものであれば継続はしやすいですよね。
英会話も好き!という気持ちが出てくれば、もっと続け・・・ゴホゴホゴホ
強制されて英会話、ということでもなんでもなく、普通に興味もあって英語で会話できるようになりたいという気持ちがあるのですがね。頑張るか。
頑張ります。

あ、継続といえば、ケイゾク。
昔「ケイゾク」というドラマがやっていましたね。
中谷 美紀が出演していましたね。
中谷 美紀さん、結婚おめでとうございます!

最後は、今日の朝、庭で撮ったお花の写真です。
どーん!

もう咲かないかなぁ、と思っていたのですが先月ぐらい?から沢山咲いてくれています。
遅咲き?
素敵ですね。
(八)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 変化 | トップ | 良いんです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事