JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

スマホ

2019-11-11 09:53:44 | 日記
ツバメさんに巣の移転について交渉して、契約をしてもらう場面があったな、と昨夜見た夢をさっき思い出しました。
最終的にどうなったかちょっと気になります。

さて、娘にクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒で良いからスマホを買って欲しいとねだられ、ふ〜ん、と話をスルーしていたら、

にーに(お兄ちゃん)の時は今頃買ってたじゃん!ずるい!と騒ぎ立てるので、仕方なく見るだけ見に行くかと家電量販店に連れて行ってみました。

前回長男の時は私のスマホが大手キャリアの2年縛り契約の更新タイミングだったので、格安SIMに乗り換えれば長男の分の通信料が賄えると考えたことと、どうせ中学生になれば携帯を使い始めるだろうし、私立の中学に進学する友達とは今のうちに連絡先交換とかしたいのかな?などなどの理由でこの時期だったのですが、まぁそんなこと娘には関係ないよね、と消極的に売り場に到着。

スマホの端末の違いなんてiPhoneかAndroidかくらいしか分からない娘は店員さんに声を掛けられてモジモジ。そもそも消極的な私は素知らぬふりで視線を空中に漂わせてフラフラ。Androidにすると操作方法とか教えるのが面倒だとか、iPhoneは型落ちでも高額だとか考えながら、いくつかの端末のスペックと金額を撮影して帰宅。

娘もモジモジして端末選べなかったし、しばらく大人しくしているだろうと思っていたら翌日買いに行こうと母親と交渉中。なんだこいつ。妻は妻で端末選びとSIMの契約やセットアップは当然私の仕事かのように娘と話してるし。翌日の午前中にもう一度家電量販店に行くことになっているし。なんだこいつら。

翌日車に乗せられ、端末のスペックと金額と妻の顔を見比べながら娘にこれかコレにしたらどう?と提案。娘も納得して購入。さて、これからがまた私のターン。格安SIMのサービスと金額を見比べてWebから申し込み。購入した端末がAndroidなので初期セットアップとウィルス対策ソフトのインストール。正直メンドクサイ。娘がニヤけてるのがせめてもの慰めか。

今朝確認したらSIMも出荷準備中だったので明日か明後日には到着するので、SIMを挿したりLINEの登録だったりまだ作業は続きます。

ツバメの巣の移転契約の夢はきっとこれが原因だな。(野)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 5ヶ月の変化 | トップ | 40歳文系のRust 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事