JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

新・思い出ダイバー 13(銭湯編 EP.2)

2017-10-26 08:30:00 | 日記
前回の続き。

このままでは(照)はお風呂に入らずに寝るハメに!
---

「家の湯沸かし器が壊れたようです」
池「え?大変だねぇ・・」
池「お風呂とかどうするの?」
「帰りに銭湯に寄ろうかと」
格「石鹸とかタオルとかどうするんですか?」
「シャンプー等は帰りがけに購入します」
「でもタオルがなぁ・・・」
格「タオルならありますよ?持っていかれます?」
「(あるんかーい!)ぜひ!」

会社に常備されていた水洗い済みの新タオルのおかげで、銭湯に向かう装備を着々と揃えていく(照)。格さん、本当にありがとうございます!(かくさんじゃないよ)

どうやら目指す「ひばり湯」の営業時間は23:00までのようだ。時計に目をやると20:00を指している。今から会社を出ても余裕で温まって冷たいビールを飲んで帰ることだって可能だ。さて、風呂に入りに行こうかな、と帰り支度をしていると奥さんからメッセージが!寝てたんじゃないのか。

「ひばり湯行くんでしょ?」
「貸しタオルはあるみたいだよ」
「備え付けのシャンプーは無いみたい」
「ドラッグストアで買っていくゼ」

相変わらずの情報収集能力を発揮する奥さん。ガラケーからスマホにキャリアごと乗り換える際に、超細かい文字で書かれた規約を隅々まで読み込んで、結局あの楽○モバイルに決めただけのことはある。彼女の情報収集能力によって、憧れの女優さんの映画舞台挨拶チケットをゲットしたのはもう五年以上前の話だ。うん、歳を取った。

旅行気分が出てきた(照)。旅行用のシャンプーとか洗顔フォームとか、入浴に必要なアイテムを購入するためにあの泌尿器科に近いドラッグストアを徘徊してみた。

「あれれ?想像しているヤツが無い・・・」
こんなのを探してるんだけどなぁ」
「最近は試供品みたいなのが主流なのね・・・」
「これらを買います」

「好きにすればいいのに笑」

確かに。

良し!気分を取り直してアイテムを確認してみよう。
・会社から持ってきたタオル × 2
・シャンプー(フルサイズ笑のリンスイン)
・トラベルセット(洗顔&体洗う用)

バスタオルが無いだって?そんなことは百も承知。何を会社に求めているんですか?とりあえず洗った頭と体を拭ければそれでいいのだ。そもそも水洗い済みのタオルが会社にあることだってミラクルだし。

何でフルサイズのシャンプー?って疑問に思うかもしれないが、これから数日間銭湯通いが始まることと、湯沸かし器が直ったあともフラッと銭湯に行けるように準備していた方が、出来る人(?)っぽくてカッコイイし(謎)

例えば会社で・・・

?「うわーー!!急に家の湯沸かし器が壊れたーー!」
「(バーカウンターでのグラス風に)シャーーっ」
?「はっ!こ、これは・・・メ○ット!」
「使いな」
?「あ、ありがとうございます!」
「なーに、困ったときはお互い様さ」
?「(カッコイイ・・・)」

・・・ってことは起きるはずは無いな。


疲れているのでお風呂に行ってきまーす。


---続く


(照)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止する

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成おじさん | トップ | 女性優位 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事