JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

VR?360°画像

2019-02-04 09:00:00 | 日記
「あっ」という間、と言うが「あっ」というために息を吸っている間に1月が過ぎてしまった気がしますが、
嵐の活動休止の報に先週仕事が手につかなかった皆さんは週末を挟んで今週あたりから復活するのでしょうか。

さて、嵐というとわが社で猛烈に吹き荒れているインフル禍ですが、年末から罹患した社員が1人2人、その後、年明けから出るわ出るわで延べ人数が既に全社員の10%は余裕で超える勢いで未だに治まりません。

毎年のわが社の対策としては出入口に消毒液を常備、空気清浄器も室内のそこいら中に設置、マスクも常備して多数の人が利用している、人によっては毎晩アルコール消毒、といったものですが、過去最多のインフル患者数だというニュースの通り、体感的にも社内で過去最多の患者となっています。

社内で感染が拡大しているというより、家族や外出先から感染して社内でゴホゴホやっているうちにだんだん調子が悪くなって病院に行くとインフル陽性というテンプレのような展開が多く、それが2,3日毎に起こっていますがそろそろ一巡したようなので、わが社のインフル禍も今週あたりから治まり平常運転になることを期待しています。

そんな嵐の中でガーっと準備を進めてきたものがこんなものです。

ジェイエスピー社内ツアー


RICOHが販売しているTHETA(シータ)を使って360°画像をWebサイトでかんたんに公開するサービス
THETA 360.biz

このTHETA 360.bizオフィシャルパートナープログラムにジェイエスピーは参加し、横浜・川崎エリアの特約店として活動を開始しました。

就職や転職で社内の雰囲気を気にされる応募者の方も多く、こんなコンテンツをホームページに掲載しておけば応募者の方も安心していただけるかな、と思っています。ホームページへの反映は準備中なので一足先にこちらに掲載しています。

また間取り図を設置できるので、不動産物件では下見希望のお客様対応が減ったり、介護施設では入居予定の高齢者の方に説明することができたり、病院や公的施設などの施設設備紹介など空間の位置関係や全体の把握など利用シーンは多彩です。

後半はガッツリ宣伝ですが、ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。(野)


大事なことを忘れていました。
このブログを見てフリープランに申し込む際は、
販売店からのご案内 -> 「株式会社ジェイエスピー」の入力をお忘れなく。
後日開催されるセミナーの案内が届きます。


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | 体調管理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事