JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

暑く雨が降る日の旅

2019-08-05 09:56:41 | 日記
先日、家族を連れて那須の方に出かけてきました。
那須に行くのはこれで3度目になります。
子供が生まれる前に1度目を、上の子が生まれてから2度目を、そして今回下の子が生まれてからの3度目となりました。
前回、前々回は新幹線で現地まで移動してそこからレンタカーを借りて行動していたのですが、今回は家から直接車で現地に向かいました。下道で。
高速道路に乗って行こうかとも思いましたが、今までに2回しか乗ったことがなかったので。
教習で1回、間違って迷い込んでしまって1回。
迷った末に下道で行くことにしましたが、一桁の国道がほとんどだったのでそれなりにスムーズに着くことができました。

今回はもう那須の経験値が違いますよ。
子供が楽しめるスポットやイベントなんかも情報だけでなく経験として知っています。
あれは子供が楽しめる、これは少し退屈かもしれない、ここは土日以外の曜日にしよう等とそれなりに綿密な計画を立てました。
そして迎えた那須の旅は雨雨雨の雨三昧となりました。

動物王国も牧場、ハイランドパークと言った屋外で楽しむための予定はほとんどが難しい状況となりました。
宿に着いてからあーでもないこーでもない、天気予報だと明日は曇りかも雨かもと予定を立て直しです。
行く予定だったところを見直して雨でもいけそうなところで計画を立て直してとバタバタとしました。
とはいえ計画通りとは行きませんでしたが、もともと行く予定のなかった場所に行って楽しく過ごすことができました。
子供達は雨だろうと晴れだろうと知らない土地で普段とは違ったことをしているだけで楽しかったようです。
私も子供の時は何も考えずに色々なことを楽しむことができたなぁと思いながら、ほんの少し子供のように楽しむことができたような気がしました。

旅は終わりましたが子供達の夏休みはまだ始まったばかりです。明日からも少しだけ童心に戻ってこの夏を過ごしていきたいと思います。(こ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 妻のトリセツ | トップ | はなびたいかい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事