JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

2019-12-02 10:55:52 | 日記
ついに12月に入りました。ようやく冬の季節に入りました。
私は寒がりなので10月頃からもう冬だと感じてましたが。

スーパーになしが無くなりみかんやイチゴが並んでいるのを見て、今までは秋だったのか。これからが冬なのかと感じました。
寒いのはいやだなと思いつつ早速みかんを購入しました。甘くておいしかったです。

昨年まで福島県に住んでいたので、冬物を多く持ってます。電気ストーブに布団、厚手の服や靴下など。
住んでいたところは雪はそこまで降らないのですが、とは言っても降るときは膝あたりまで積もります。風が常に強く吹き、肌が少しでも出ているととても寒いです。積もった雪が1ヵ月以上解けずに残るのでそのあたりで寒さが伝わればと思います。

しかし今年からは神奈川県民です。
神奈川は福島よりは寒くないだろうと考え、週末に整理しようと色々出してみました。
福島の部屋は10畳ほどあったのですが、今の部屋は5畳ほどしかなくとても狭いです。逆に狭いので暖房をつけると部屋が暖まるのが早いので去年より快適に過ごせています。よってこんなに冬物は必要ないのではと考え、使わないものは実家に置いて貰おうと考えました。
しかし、まだ12月。今は使わなくてもこれからもっと寒くなるかもしれないと思うとなかなか減らせませんでした。
結局、1日使って悩み、未使用の布団2枚のうち1枚だけ実家に置くことにし、電気ストーブは持っておくことにしました。手放せませんでした。
寒いのはとても嫌なので、布団1枚減らすのも苦渋の決断でした。

先週からインフルエンザが流行っているので、体調には気を付け暖かく過ごしていこうと思います。(太)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« Stop my cough !! Don't touc... | トップ | さんた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事