JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

気の合う友人

2017-11-16 11:24:28 | 日記
人生で初めてブログを書きます。
拙い文章になっていると思いますが、読んでいただけたらと思います。

先日大学時代の友人と久しぶりに再会しました。
再会をして話した内容は、いろいろありますが、どんな話をしたかを少し紹介したいと思います。

学生時代の話では、当時の苦労した話をしました。
お酒を飲んでいたからなのか、なぜか、当時の楽しかった話より、苦労した話が多かったような気がします。

その中でもたくさん話したのが就職活動について。
就職活動の話では、
・就職活動のために早くから活動していた人、
・内定がなかなか出なかった人、
・講義がたくさんあって就職活動がなかなかできなかった人、
と理由は人それぞれでしたが、みんな苦労をしていたようです。

当時の自分を「あの頃がんばったよね」、「がんばった自分をほめたい」と言う人もいれば、
「あの頃の自分はだめだったぁ」、「もっとがんばれた気がする」と言う人もいました。

ただ最後には、「なんだかんだあの頃は楽しかった!」とみんなで笑っていました。
苦労話をしていたはずなのに、気がついたら楽しかった話に変わっていました。

学生時代の話だけではなく、
・仕事の話
・趣味の話
・明るい話
・暗い話
などなど、話が尽きないとはこのことだなと思うぐらい、たくさん話をしました。
ただ、どんな話をしても最後はみんなで笑って楽しく話をしていました。

と拙い文章でいろいろ書いてきましたが、何が言いたかったかというと、
当時の苦労話であったり、近況話であったり、明るい話から暗い話までいろんな話をしてましたが、
なぜか、みんなと話していると最後は楽しくなってしまうという不思議現象がおきてしまうということ。
なぜか溜まっていた疲れもなくなっていたような気がしました。
そのときに、「やっぱり大学時代の友人はいいな!」と感じました。

私の場合は、大学時代の友人でしたが、皆さんにもこのような友人がいるのではないでしょうか?
最近も会っている人も、久しくあっていない人も、近々連絡をしてみてはいかがでしょうか。
(貴)


"moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故防止に

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業"

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西オープンフォーラムへ行... | トップ | 285km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事