JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

したごころ

2018-04-10 10:04:06 | 日記
たまたま飲み会が連続して帰宅が遅い日が続いた先週、初日の帰宅後は風呂に入って気絶するように就寝。翌朝もそそくさと支度を済ませて寝室から出てしまったので、それには気が付かなかった。

翌日の夜もほとんど前夜と同様、寝室に入るやいなや即就寝。全くそれに気付くことも無かった。

そして3日目の朝、ちょっとだけ時間に余裕があったので寝室のテレビを付けて着替えようと、リモコンを机から取ろうとしてそれを発見した。



仕ごとがんばって。

お?なんじゃこれ。色紙にマスキングテープやらでデコレーションしてありますよ。
開いてみると、



ありがとうパパ

!!!
どうしよう。ニヤニヤが止まらない。

今日は俺、誕生日だっけ?違います。
今日は父の日?違います。
今日は勤労感謝の日?違います。
いくら考えても特別な日ではないと机の上のカレンダーが物語っている。

もしくは風に乗って我が家の机に着陸したご近所さんの持ち物という奇跡だったりして。
念のため裏面も確認する。



特に変わったところはない。

ということは、やっぱり娘が私宛に作ったものでしょう。
どうした。娘。お前そんなことをする奴だったか?
ママ大好きー。パパふつうー。ってこの間も言ってなかったか?

まぁ、とりあえず仕事に行く時間だ。次に本人に会ったら聞いてみよう、と思ってから本人に会うまでにさらに2日経ってしまった。

私「さおー、パパありがとうって見た。」
娘「パパー、ルービックキューブ買ってー。」
私「出た。やっぱり狙いはそれか、おかしいと思ったんだよなー。」
娘「違うよ、あれとこれとは関係ない。今日友達とやってハマったんだー。」
私「じゃ、何であれくれたの?」
娘「あのねー、後ろにあるハート引っ張って見てみて。」

どれどれ、寝室まで確認しにいく私。



ズコーー。ドリフも真っ青。盛大にコケる私。

そういえば言われてましたよ、しばらく前から。
ダメとかイヤとか、のらりくらり躱してしたらアピールが足らないと思ったんでしょうか。

ちなみにこの後、娘はルービックキューブをおじいちゃんからせしめ、Tシャツもキッチリママに買ってもらう約束をしたそうです。(野)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 壁をのぼる | トップ | 畑日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事