JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

まだ遅くはない。いつだって遅くない。

2019-12-27 08:22:03 | 日記
今回で今年最後のブログ更新となりました。
皆様、今年は充実した一年を過ごせたでしょうか?
おそらく、年のはじめに今年はこんな一年にしよう、こんなことを目標にしようと掲げていたのではないでしょうか?
どうですか?
一年を振り返ってみて思い通りの一年を過ごせたでしょうか?
目標を見事に成し遂げられたでしょうか?

悔いのない一年を過ごせた方、正しい努力が出来た方はおめでとうございます。
来年もまた新たな装いで目標に邁進してください。
悔いのある一年になってしまった方、努力が出来なかった、または報われなかった方は気持ちを入れ替えていきましょう。
今年はだめだったから来年からは頑張ろうという考えではいけません。
まだ今年は五日間も残っています。
この五日間から始めてみてはどうでしょうか?
いつやるの?いまでしょ!

…さて、私はどうだったでしょうか?
今年は一年出来ることを頑張ってきたと思います。
でも今まで出来てたことを今まで通り頑張っていただけのような気もします。
チャレンジのあった一年だったのかどうか、そう考えると自信をもってチャレンジしたとは言えないかもしれません。
大きな失敗はない一年だったと思いますが、何かを成し遂げたかというとそうではありません。
日々進んでいく世の中で現状維持は後退にも等しいかもしれません。
織田信長も配下への折檻状で「善悪の働きこれなき…」と言って怒っていますしね。

「転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ」

とも言います。
転ばない人はいません。
歩かなければ転ぶこともできません。
転びたいわけではないですが、来年の今日は今年は歩いたなと言えるようにありたいと思います。

年末に辛気臭い話になってしまいました。
少しでも前に進むために、あと5日間だけでもしっかりと歩きたいと思います。
では、残り少ない今年ですが皆様にとって実のある5日間であることを。
また来年。(こ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もどうもありがとうござ... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事