JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

2019年に見る夢は?

2019-01-07 09:00:00 | 日記
明けましておめでとうございます。

皆さんはどんな初夢を見られたでしょうか?
そもそも朝起きた時に夢を覚えていられることの方が少ないので、全然覚えてない、夢を見ていない、ということが大半だと思います。

私もその一人でまーーーーったく夢を覚えていないのですが、数年前、正に富士山、鷹が登場する初夢を見たことがあります。一富士二鷹三茄子というくらいなので、大層期待してその年を送りましたが、特にこれといったピークもなく、平々凡々とした年だったのですが今から考えると災害や事故、病気になることもなく、良い年だったのではないかと思っています。今年の初夢は・・・覚えていません。

さて、今年2019年は我々ジェイエスピーにとっては夢から醒めても見る夢の方が重要になる年になります。

1年後の1月25日に創立40周年を控えて、どんなことが我々にはできるのだろうか、どんな未来を創ることができるだろうか、どんな価値をお客様に届けられるだろうかを真剣に考え、行動し、変化させていくことで、今とはまた違った会社の在り方を急速に生み出す1年になるはずです。

iPhoneが世の中に登場したのが2008年。それから10年で世の中は急速にモバイル化が進みました。ジェイエスピーもこの10年で当時は考えられないほど大きく、良い会社になりました。それは当時見た夢の力だと思います。

仲間を集め、夢を共有し、また仲間を増やし、夢を語りを繰り返した結果、多くの仲間達と一緒に働く環境が少しずつ広がってきました。

これからはもう一歩、働くことの中身。今よりもっとお客様や社会に貢献する会社だけど時間と労力ではなくアイデアで勝負する。エキサイティングで刺激的な仕事環境だけど社員に優しい。ジェイエスピーでは普通の活動が特異な先進事例として紹介される。それを見て人が集まる。するとさらにお客様に価値あるアイデアを届けることができる。以下ループ。

10年後に振り返ると40周年の年がジェイエスピーが劇的に成長する変化点だったと思える年にしたいと思います。泥臭く、綺麗ごとばかりではないことも多くなりますが、笑顔でやってきたこれまでの力を信じてこれからの10年も笑顔で夢見る方向へ進んでいけたらと思います。

ジェイエスピーは変わっていきます。
今年もよろしくお願い致します。(野)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« だれかのために | トップ | 年末年始の過ごし方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事