JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

週末の予定

2019-11-22 09:00:00 | 日記
11月に入って3週間ほど経過した。我が社の休日は、土日祝日なので現時点で7日間のお休みがあったことになる。
私の場合、1日有休を申請したので、8日間の休みがあったはず。
うすうす気づいていたのだ。身体を休めるという意味での休みがなかったことに。

今の時期、我々の業種としては休日出勤がある場合もあるのだが、今のところ私に休出命令は出ていない。
ないはずなのに、ほぼ毎週末誰かしらとあっている。7割の確率で会社の同僚だけど。


というのも、今月は毎週末何かしらイベントが発生している。
それは前々から決まっていたこともあれば、直近で決まったのもある。会社のイベントもあれば、自分で企画したものもある。

今月頭は3連休+有休の4連休だったが、全日早朝6時or7時起床だった。
1、2日目:妹弟とお出かけ。3日目:会社のイベントで羽田へ。4日目:バドミントンサークル初の大会出場。
その翌週は、会社イベントの農業体験。からの友人が立ち上げた劇団の観劇。
さらに翌週は、会社が所属している団体の研修のため、千葉県までバイクでお出かけ。からの、コストコへ買い物に行き大量の肉を確保。
まぁ最後のコストコは自分が言い出しっぺだけども。

そして、今週以降もとあるアプリ開発のため、12月頭まではお休みがほぼなくなる予定だ。
うーん。1年前とかは3連休すべて家から1歩も出ないような生活だったはずなんだが。。。
一体私の生活にどんな変化が起こってしまったのだろう。
まぁ家でゆっくりするのもいいけど、何かしらイベントがあったほうが楽しいのは間違いないのだ。

そして、そんな活力があるのはいまがポーク・・・おっと間違えた。今がピークな気がする。
正直、カフェインがすんごく濃縮された眠さを打破する飲み物に頼っている部分もあるけれど、なにか新しいことや別のことをやってみたい気持ちが大きいのだ。

ただ、私一人だけでは実際に行動に移していないだろうし、そもそも発想すら出てこなかったと思う。
それこそ、家から1歩も出ない生活が続いていたに違いない。
「これやってみたい!」といった声に乗っかってくれる仲間がいてこそだと思っている。
その仲間からも面白そうなことが提案されるのが多いのもあるだろう。
そんな関係が築けたことが嬉しいことだし、これからも大事にしていこうと改めて思ったしだいである。

この活力がいつまで続くのか分からないが、難しくなったら次は癒しどころを探そうかな。
猫カフェとか温泉とか猫カフェとかね。猫カフェ行きたい。今すぐに。

さてさて、コストコで買ってきた肉を消費しなければ。
来月は肉消費物語でも執筆しようかな。

(DG_K)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業

コメント   この記事についてブログを書く
« Pythonを気軽に触れる環境を作る | トップ | 2019年J1リーグ残り2節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事