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ダイエット?

2018-11-01 11:06:44 | 日記
前回の私が書いたブログの題名が糖尿病。そして今回はダイエット?。
なんだか健康関連のブログが続きますね。
前回のブログから一か月たちますが相変わらず健康になれ、痩せろと妻は叫んでおります。
健康診断は12月なので健康になったのかどうかはまだわからないのですが、ここ数年ずーと高止まりしていた体重からは一応4キロほどは落ちたようです。
ただ感覚的に疲れが取れやすくなったとか肩こり・腰痛・膝痛がなくなったということは全いですしベルトの穴も変わっていないのでいったいどこから4キロ落ちたのかは謎です。

とはいえ一応痩せたのだから何かしらよくなっているはずだ、是非この一か月の私がやってきたことをみんなに伝えてみんなにも痩せてもらおう!ということで書いてみます。

まず食事。
今までは朝6時30分の電車に乗らなければいけないこともあり家で朝食は食べる時間がなく会社についてからコンビニで購入したパンを食べていました。
それをある本で朝食は朝起きてなるべく早く食べた方が良い!と書かれてあったために最近では自宅から最寄り駅までの徒歩15分の間におにぎりを2個食べるようにしています。

後はこれは結構知られていると思いますが最初に野菜を食べる。
情報によっては別に野菜が最初ではなくてもコメやパンなどの糖質を最後というので良いというのもありますね。

あとはこれもよく言われますがよくかむ。
昔飲食店で働いていた時に営業中忙しくて短い時間でがつがつ食べるというのが体に染みついてしまっているので私自身意識しないと早く食べてしまうのですができるだけ意識して食べるように。

これらは血糖値関連なんですかね?書かれていた本が手元にないのでなぜ?が抜けていますがそれは各自で調べてください(笑)

あとは運動。
といってもこれはあまりできていません。今のところ毎週土曜日に3歳の娘とのプールが唯一の運動ですがこれも泳ぐのではなく娘がおぼれないように抱きかかえながら水の中を動いているだけなのではたしてどれだけダイエットに貢献しているかは不明です。
ということで運動はできないので、ある本に書かれてあったテレビを見ながら座ってできるストレッチのような形で足を延ばしたりということを意識できた時はやるようにしています。がそもそも平日家でのんびり座ってテレビを!なんて時間はないので週に2回程度できればという感じでしょうか。

という結果4キロ減。
もう少し色々やればもう少しは落ちそうですかね?
12月の健康診断時に悪いものが出るとそれこそ精密検査にいけだなんだといわれることが目に見えているだけにあと一ヶ月もう少しやれることを増やしてみようかなと思います(の)
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