JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

新生活猫とがんばる

2024-04-23 08:29:11 | 日記
こんにちは!ハムです。

散歩やドライブが気持ちよい季節になりましたね!
社会人になってから新年度を実感することがあまりありませんでしたが、今年は4月から環境が大きく変わりました。
昨年はリモートワークがメインでしたが、今年度からは案件が変わり毎日出社になります。
往復1時間半の満員電車は少し大変ですが、規則正しく健康的な生活になりました。

そして我が家にはもう1人環境が変わった人がいます。
そう、この人です。



これまでリモートワーク中はひざに乗り、昼休みには一緒に昼寝をしてずっと人間と過ごしていました。
人間がいればずっと近くにいたい甘えんぼうなので、最近は少し寂しそうです。

家にいる時間が少なくなった分、今まで以上に甘えんぼうが加速しています。
普段あまりふみふみしないのですが、先日は私の腕枕の中で肩に激しくふみふみし、「ニャッ!」と叫んでいました。(笑)
最近は名前を呼んだだけですぐにゴロゴロ言っています。



普段帰宅後すぐに人間の夜ご飯の準備をするのですが、その間もずっと話しかけてくれます。
私「今日は何してたの?」
猫「ニャー」
私「日向ぼっこできた?」
猫「ンニャー」
意味を理解しているかは分かりませんが、私は楽しいです。

他にも日中楽しく過ごせるように、家の設備を考え始めました。
来客用の布団に座るのが好きなので万年床にし、猫用トンネルを近くに設置しました。
布団の上で日光浴をした後、トンネルの中でクールダウンしてサウナのように楽しんでくれています。(笑)

ルーティンを好む猫にとって、生活の変化は人間以上に負担になると思います。
猫が少しでもストレスを感じないよう、一緒に過ごす時間を意識的に増やすようにしたいです。

(ハム)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💮👻 | トップ | 週末パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事