JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

ダメダメ

2017-11-07 07:11:44 | 日記
決して一時期流行ったお笑い芸人の話ではありません。
2歳3ヶ月になった娘の最近の口癖です。
世間的にはイヤイヤ期と呼ばれる期間に突入したようですが我が娘はイヤとは言わずにダメダメと主張します。

子供がイヤイヤ期で主張するのはもちろん一人一人異なるのですが我が娘は何故かオムツを交換するのをあるタイミングで嫌がり交換しようとするとダメダメと暴れ出します。
食べる物も飲む物もその時の気分次第でダメダメ。
一緒に遊んでいても自分の思い通りでなかったのか突然ダメダメ。
まぁそれはそれで可愛いのですが疲れてる時は正直疲れが増してしまいます。

そんな娘のダメダメ期でも言う事を聞かせる1つの手段があります。

そう。みんなのヒーローアンパンマン。
以前にも触れたような気がしますが娘のアンパンマンのハマりようったら半端ないです。

オムツ交換を嫌がっていたので試しにオムツにアンパンマンのキャラを描いてみると〇〇ちゃんパンツよろしく!今まで履いていた〇〇ちゃんパンツバイバイ!と嬉しそうにオムツ交換するではないですか。
食べるときも食器は全てアンパンマン。歯磨きもアンパンマンの動画を見せてバイキンマン退治。鼻水の吸引も〇〇ちゃん先生お願いしますと嫌がりながらも自分で鼻水をすいます。

お陰で私の給与は全てアンパンマンへと変わっていくここ数ヶ月。
先輩方のお話だと幼稚園あたりでアンパンマンは小さい子が見るものという感じになり一気にアンパンマンを卒業するというお話も。
そうなると今我が家になるアンパンマンぐっつはただのガラクタに。。。
まぁあと2~3年は大丈夫だろうということでアンパンマン先生にしばらくは頼っていこうとおもいます。

とこのブログを書いている今、実は娘は高熱にうなされているので抱っこしながらスマホでぽちぽち書いてます。
中耳炎らしくまた鼓膜切開かな(半年ほど前にも一度中耳炎からの高熱となり鼓膜切開経験あり)とかわいそうなのですが早く元気になーれと思いブログをかいてます。
バイキンマンはやくどっかいけー!
あー、仕事がたまっていく…(の)
moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故防止に

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オールナイト上映 | トップ | アプローチイップス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事