JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

2019-07-11 11:38:08 | 日記
今月もブログのネタがないので、ゲームの話をすることにする。
ゲームが趣味なのだ、ゲームの話ばかりになる事もしょうがない、うん、しょうがない。
さて、ゲームの話ばかりの言い訳をしたところで、本題に入る。

先月はE3にて発表された「FINAL FANTASY VII REMAKE」に関して記載を行った。
先月は「FINAL FANTASY」だったのだ、今月は「ドラゴンクエスト」の話をすることにする。

さて、「ドラゴンクエスト」である。
これまた「FINAL FANTASY」同様に言わずと知れた人気のシリーズであり、「FINAL FANTASY」と同様にこれまで長い歴史を持つロールプレイングゲームシリーズである。
第一作が1986年にファミコンにて発売され、これまでにメインのナンバリングタイトルとしても2017年に発売された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」にて11作発売されている。
そんな人気のドラゴンクエストであるが、これまでに多くのリメイクが発売されており、そのリメイクにて追加のストーリーや追加のダンジョンが追加されることが多くある。
最新作の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」もこの度追加のストーリーを引っ提げてリメイク版が発売されるのである。

それが「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」である。
リメイク前のドラゴンクエストXIはPS4、3DSにて発売されていたが、今回のドラゴンクエストXIは任天堂Switchにて発売される。
さらに追加の仲間のキャラクターごとに焦点を当てた追加のストーリー、セリフのフルボイス化などが行われたリメイク版となる。

追加のストーリーもあるので、リメイク前のドラゴンクエストXIを遊んだ方も、遊んでいない方も楽しめるものとなっているのでは、と期待している。
Switchを持っている方はチェックしてみてはいかがだろうか。
(阪)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝食べたものは? | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事