JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

四国小旅行

2019-05-16 08:48:07 | 日記
先日所用にて、四国へ行ってきた。3泊4日の小旅行である。
大事な用であったため、特に観光などしていたわけではないが、四国のことなど記載しようと思う。

まずは移動の際である。
今回は突然のことであり、準備などもできていなかったこともあり、飛行機ではなく新幹線で移動した。
新幹線と特急を乗り継いで、片道で5時間ほどかかる。
普段なかなか新幹線などにも乗らないこともあり、行きの道では外の景色を楽しんでいた。
中でも瀬戸大橋を渡っているときはなかなかいい景色であった。
今回乗車した特急列車は非常に窓が大きく、瀬戸内海に点在する島々が一望できるのである。

続いては食べ物の話。四国といえば・・・、うどんである。
※香川県といえば・・・、かもしれないが。

今回も四国にてうどんを食べた。
食べたうどんは釜玉うどん。
暖かいうどんに生卵を載せて、だししょうゆで混ぜて食べるうどんである。
選んだ理由は四国出身の両親が選んでいたから、という理由だけであるが、非常においしかった。
その他に、いくつかてんぷらを食べたのであるが、てんぷらなしで大きいやつを頼めばよかったかな、と思うほどであった。

後は四国らしいことも特になく、四国にて所用を済ませ、お土産として伊予柑を使ったお菓子を購入して、帰宅の途についた。

さて・・・、食べ物の話ばかりであるが、最後は駅弁である。
岡山で乗り換えが発生するため、岡山にて駅弁を購入した。
岡山名物?の祭り寿司である。
内容は豪華なちらし寿司、という感じで上に大きなエビや魚などが載っている。
帰りの新幹線の中でおいしくいただいた。

今回は観光などで行ったわけではないため、なかなか四国らしいこともできなかったが、合間にうどんを食べ、お土産を購入し、駅弁を食べたりすることはできた。
特にうどんはとてもおいしかったため、是非四国に行く機会があれば食べてみてほしい。
(阪)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お掃除 | トップ | 西日本へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事