JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

今朝食べたものは?

2019-07-10 10:34:21 | 日記
今朝はごはんを食べそこねた。ついついゆっくり寝てしまい、食べずに出かけることに。朝は食べなくとも大丈夫という人もいるが、わたしは朝ごはんはなるべく食べたいほうである。理想を言えばゆっくり朝ごはんの時間をとってから出社したい。平日の朝はなにかとあわただしく、食事もさっと済ませてしまうことが多い。ここ数日を振り返っても、パン、スープ、ヨーグルト等を10分くらいで飲み込んでいるような状況だ。

理想の朝ごはんとは?
栄養に偏りがなく活動に必要なエネルギーをしっかり補給できて、なおかつ美味しいのならば最高。
たとえば焼き魚定食なんかを想像する。焼鮭+お味噌汁+ごはん。小鉢もつけばなおよし。
充実した朝ごはんには用意にも時間がかかる。自分で用意しようと思うと、平日の朝に取り入れるにはなかなかハードルが高い…。

現実的なところで考えると、朝どこかに寄ってモーニング。カフェやファミレスなら、モーニングメニューをやっているところを結構見かける。トースト+サラダ+コーヒー。牛丼屋でも朝の定食メニューを出しているところがある。朝お店の前を通ると「朝食やってます」といったのぼりがでていたりする。定食は魅力的だが、ゆっくり楽しみたいほうなので、求めているものとはちょっとちがうかもしれない。

自宅で朝ごはんを充実させるなら、もう10分ほど余裕をつくることからだろうか。そうすれば、パンにもうひと手間かけるくらいはできるかもしれない。
以前お休みの日の朝につくったたまごサンドが、われながらうまくできた。黄身がとろーりとなるくらいの半熟たまごをつぶしてつくる。出社前にこれを食べることができたら、少しハッピーな気分になるかもしれない。言いすぎ?

ここまでごはんの話を書いてきて、おなかがすくばかり…。お昼までなんとか乗り切ろう。まずは明日の朝、たまごサンドを食べられるよう頑張りたい。(よ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« トゲトゲ? | トップ | ドラゴンクエストXI 過ぎ去り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事