JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

体調管理

2019-02-05 08:44:55 | 日記
小学生に「最近何が流行っている?」と質問をして、「インフルエンザ」と回答が返ってくるくらいにインフルエンザが流行っていますが、体調管理は如何でしょうか?
私は今年久方振りにインフルエンザに感染してしまいました。

正直なところ毎年毎年インフルエンザが流行する時期になり、インフルエンザに罹った人の話を耳にするようになっても心のどこかで「自分は大丈夫だろう」と思っていました。
そうです、はっきりと油断していました。

子供がインフルエンザを貰ってきて、嫁にもうつって家中がインフルエンザの巣窟となった時は、さすがに家の中ではマスクをし、何かするごとに手をアルコール消毒するようにしました。
病院でも検査をしてもらい陰性だったこともあり、このまま自分だけなんとかやり過ごせるかなと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

インフルエンザがはっきりするまでの流れとしては、火曜日(陰性) -> 水曜日 -> 木曜日(陽性)といった流れで、正直なところ一度検査して陰性だったこともあり、また水曜日時点では熱も出ていなかったので体調が優れなくても「インフルエンザではないだろう」と安直に思っていました。多少咳が出ていても作業は出来るし大丈夫だろうと考えていました。
その結果、職場でインフルエンザ感染リスクを引き上げることになってしまいました。

毎年流行っているインフルエンザに対してどう当たるべきだったのか?
毎年流行っているのだから「自分だけは大丈夫だろう」という根拠のない自信を捨ててやるべきことをやっておくべきだったのだと思います。
来年はしっかり家族で受けに行きたいと思います。
「予防接種」を!

予防接種を受けてなおインフルエンザに罹ってしまうようであれば、もうそれは何かの業なのでしょう。
諦めて不貞寝…いえ、日頃の行いを改善していきたいと思います!!

後悔先に立たず!今年インフルエンザに罹ってしまった方も大丈夫だった方も受けに行きましょう。
「予防接種」を!!(こ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« VR?360°画像 | トップ | 花粉症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事