JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

2019-07-12 10:55:42 | 日記
雨ですね。
こんなにしっかりとした梅雨はとても久しぶりなような気がします。近年は本当に梅雨?というくらい天気が良い日が続き、降る時は豪雨で、その豪雨も長いこと滞在することなく、あっという間に行ってしまうという感じだったように記憶しています。全く降らないのも困りますが、カラッとしない日ばかりが続くのも困ったものです。暑すぎないのは助かります。ここまで書いて、なんてわがままな奴なんだ、私。
九州での豪雨はその後、どのような状況にあるのか、ニュースでも全く言わなくなりましたね。被害に遭われた方が少しでも早く日常を取り戻されることをお祈りいたします。

週末も雨続きで大好きな公園に行けない息子たちを家でどう発散させるか悩ましかった私は、ついにFire TV Stickを購入しました。以前から買おうかな、やっぱりやめようという思考の繰り返しで、あんなに購入を渋っていたのに雨の力ってすごいですね。しかも!夜ポチり、翌日の午前中には届くなんて日本の物流はどうなってるんだ!!おかげで子供たちを退屈させることなく休日を過ごすことができました。

まずは見たことのなかった「モアナと伝説の海」をポチっとレンタル。
島のみんなを守るため、使命を全うするべく頑張る女の子モアナ。勇気づけられました。
それにしても私がよく見るような映画に出てくる主人公の女の子は皆、運動神経がとても良いんですよね。そしてタフ。アラフォーになるとやはり体力って大事だなと思い始めました。
日本の女の子はかわいいや細いを追求するよりも、体幹や細マッチョを追求した方がいいかもしれません(笑)

次にポチっと購入したのは「カーズ/クロスロード」
これは迷いなく購入しました。レース界の人気者マックイーンが新進気鋭の若手に勝てなくなり・・・というストーリです。これがなんだかとっても心に染み入って、「若い者はいいものを持っている」という言葉が刺さります。

そして子供たちのリクエストにより「トイストーリー タワーオブテラー」をポチっとレンタル
購入するか迷いましたが、ストーリーが短いのを知っていたのでレンタルを選びました。そのうち購入させられそうなくらい何度も何度も見ていました。本日公開のトイストーリー4も見に行く予定です。

と、まぁこのような感じで、子供だけでなく私もしっかり楽しめました。今回は雨に感謝です。

何気ない日常で思い通りにならないことが続いても、思いがけない方向に好転することってありますよね。
ジメジメ落ち込まずに行きましょ。

ちなみに夜はAmazon musicをかけてノリノリで洗濯物を干すようになりました。

(ゆ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストXI 過ぎ去り... | トップ | 最近の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事