JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

見た目は大人。中身は・・・

2019-04-19 09:00:00 | 日記
今月20代最後となる誕生日を迎えた。おめでとう私。
なかなかに大きな声で宣伝していたのもあり、いろいろな人からおめでとうのお言葉をいただき、母親からはお決まりの「早くいい人をみつけなさい」というお言葉をいただき、まったく嬉しい限りである。あははは。

来年の今頃もブログを担当しているのかは分からないが、その時にはもう30代ということだ。う、うそだろ。
心はまだぴちぴちの18歳だというのに。時の流れは残酷だ(なんか前も書いた気がする)。

まぁ時間の流れというのはどうあがいても止めることはできない。ここはポジティブに考えていこうと思う。
30代からできることって何だろう。G●●gle先生に聞いてみよう。
「30代 できること」検索ポチっ。
出てくる出てくる、「30代は人生の分かれ道。人生の90%は30代できまる!30代からの挑戦。」などなど。
まぁ調べる前からこういう結果が出てくるんだろうなーとは予想はしていたが、気力さえあればいくつになっても挑戦し続けることはできるとも思っている。
まだぴちぴちの20代だからわからないが、きっと年を取るにつれてその気力が減っていくのだろうな。

そして、そんな30代間近の私が最近決意したこと。
それは「海外に行く!」である。グローバル社会と呼ばれてはや何年かわからないが、私自身はまだお国の外に出たことがない。
国を出たことがない理由としては大きく2つある。異文化なので何があるかわからないのが怖いというのと、英語アレルギーであるということだ。

何があるのかわからないから怖いと思っていたのだが、ここ数年、「やってみないと分からないじゃん」と思うようになった。
正直やるまでに勇気がいることのほうが多いが、やってみて何か傷を負ったりしたなら一生やらなきゃいいし、立ち向かえるならリベンジしてみてもいい。
海外にもとりあえず行ってみればいいじゃん!という気持ちが強くなった次第である。

そして2つ目の英語アレルギーについては、「自分の努力次第」でしかないと思っている。
何回か前のブログでも書いたが、英語が大の苦手科目である私。英語克服に向けついに会社の英会話研修を受けることを決めた。
昨日は英会話研修のオリエンテーションもあり、どう進めていくかを教えていただいたが、レベルが下のクラスのはずなのに不安しかないのが現状である。

自分の英語力把握のため最近TOEICも受験してきたが、177/200問回答して、自身をもって回答したものは何一つなかった。(100%カンである)
点数はまだ出ていないが、ひどい結果であることは間違いないだろう。
研修は9月までは確実に行うことになっている。できる限り出席し、また自分自身でもしっかり勉強を進めて、海外に行くための準備を進めていこうと思う。

さて、10代のころを思い出しながら買ってきた本でも勉強しようかな。

(帯には「高校生・大人に。」って書いてあったよ!)

(DG_K)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中世の建築と現代の技術 | トップ | 寝不足がもたらすもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事