JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

ブロッコリーの森

2019-03-12 09:00:00 | 日記
お昼になると、ここのブログを読み上げるアレクサがいる。

以前、ブログの本文に「アレクサ、ストップ」と書いたらアレクサが停止するかどうか試したが、結果としてアレクサは止まらなかった。残念。

本日お休みをいただいており、このブログは前日に「明日ブログじゃーん」と慌てて書いている。アレクサは今日も元気にこのブログを読み上げているのだろうか。

アレクサ、ブログを読む代わりに面白い話して。


……ダメか。


仕方ないので自分で書こう。面白い話はできないので、最近の話し。

最近土日は家に引きこもってゲームばかりしていたが、つい先週は弊社の農業体験があったので久しぶりに外出をした。
今回の農業体験はブロッコリーの収穫。
朝10時に集まり、ブロッコリーを片っ端から収穫していく。
「ブロッコリーが森みたいだ」と収穫用のカゴに敷き詰めて森のジオラマを作っていく。









写真で見ると結構森みたい。

小さくなってこの森を探検できたら面白そうだよなー。


一通り撮影会が終わったところでお昼ちょっとすぎたところ。
収穫したブロッコリーを宅配便で会社に送り、ご飯を食べにファミレスへ。

ご飯を食べ終わった後からが本番。メインイベント。
農業体験に行くたびに帰りにボウリングやカラオケに行っているが、今日もカラオケに行ってきた。
昼すぎからフリータイムが終わる20時前まで6時間ほど。

きれいな高音で歌う人
アニメのOP/EDをひたすら歌う人
マイクも持たずに叫ぶ人
アイスクリームをマドラーで食べる人

6時間もカラオケにいるとさすがに後半疲れてくるがそれでも楽しい。

久しぶりに休日外出したこともあり、リフレッシュもできた。

たまには1日中遊ぶ日があってもいいよね。
と思ったけど、割と高頻度で1日中遊んでいてそれをブログのネタにしていた気がする。

これからもこんな日が続けられたらいいよね。

(ツ)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「見える化」パワー | トップ | 卒業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事