JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

5ヶ月の変化

2019-11-08 09:00:00 | 日記
こんにちは。パンダさんです。

「なんか最近ブログ当番こないなー。調子に乗って柳沢慎吾とかダチョウ倶楽部のモノマネ書いたのがよくなかったかなー。ひょっとしてこれは謹慎か?」と思っていたら久しぶりに当番来ました。前回の投稿は2019/5/31、謹慎期間はひと夏だったようです。

5ヶ月前のパンダは「Google日本語入力で「令和」が変換されない」と書いていますね。現在のGoogle日本語入力は、さも当然といった風に「令和」を一発変換してくれます。So cool。ま、さすがにそうですよね。5ヶ月あれば機械も変わりますって。

ネタは5ヶ月分たくさんあるのですが、アレもコレも書いていたら話が分散しそうなので今回は「見せる」方向でいこうと思います。では早速どうぞ。

ここはどこでしょう?


昼間でも提灯がキレイ

ちょっと変わったビックカメラがある

和風な建物が見えるけどビル内?

看板に日本橋とあります

正解は羽田空港国際線ターミナル。

先日初めて行ったのですが日本アピール凄かったです。5Fのプラネタリウムカフェでぼーっとしてきました。秋の四辺形を覚えました。

続いては夏の一枚。

うちの近くの公園でノマドワークのマネごとをしたら蚊に刺されまくった。

次はGoogleフォトが勝手に写真加工してくれるシリーズ。


社員会イベントで行ったキリンビール生麦工場敷地内



JR横浜線のとある駅の夕焼け



引っ越しを終えたアンパンマンミュージアム



みなとみらいエリア入り口あたりの夜景



ある日のお昼ごはん。ビーフシチュープレート。

もうね、Googleさんでしゃばり過ぎ。「お、イイね」と感じたモノを写真パシャっと撮りいい気分に浸っていると、数分後に「こんな風にアレンジしてみました。お気に召しましたか?」と被せてくる。ま、面白いからそれも保存してしまうんですけどね。

あと面白いのはここら辺かなぁ。

入り口のオブジェ。物語の最初に出会ったヤツが実はラスボスでした感あるよね。


ちゃんとしたアンパンマンも載せておこう。この絵好き。


スカイビルにパフェ美味しい所あるよ。


パフェ美味しい所の近くにはこんなものが一時期あったな。

こういった感じで、スマホで写真を撮る機会が増えたのがこの5ヶ月間の変化のひとつです。6月くらいにPixel3aというそこそこカメラ機能がいいスマホに変えまして、そこから写真撮るのが楽しくなりました。

特別なイベントが無くても、普段の生活に「面白いモノ」は実はたくさんあると思うのです。いろんなモノを五感で感じ、写真や言葉で人に伝え、笑ったり共感したり新たな気づきを得たりすることも、とても面白いし大事だなーと最近感じています。

ある種、自己紹介かな。「私はこんな事に興味があります」的な。「面白い」「キレイ」「イイね」と感じるところは人それぞれなので、こういう写真から生じる雑談で人間関係が深まったりチームの絆は出来たりするのかも。そういう意味では写真ってなかなかイイですね。

え?オチ?無いですよ。
こんどは美味しいパンケーキ屋さんに行きたい。

(パンダさん)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本人の心の聖地 <後編> | トップ | スマホ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事