小田原箱根 美味さんぽ 〜小田原・箱根グルメブログ〜

小田原や箱根を中心に美味しいランチ・ディナーや、観光地の情報をお伝えしていきます!
HAKONE OMOTENASHI

自然薯とは。。。Vol.1 箱根 自然薯の森 山薬

2019-02-11 | 箱根自然薯の森 山薬





大自然感じる店内で、 身体の中から美しくなれる 自然薯料理専門店



箱根 自然薯の森 山薬





こんにちは。箱根 自然薯の森 山薬です。



今日は自然薯についてお勉強。





自然薯とは。。。vol.1



★希少な日本原産種の山芋 今や私たちの食卓にのぼる野菜のほとんどが外来種の植物です。



ヤマイモ類もナガイモ、くつねイモなどを総称してヤマイモと呼びますが、 これらは元来、畑作の栽培用に渡来したものです。 そのような中にあって、弊社が専門に取扱うじねんじょう山芋(自然生・自然薯)はジャポニカという学名をもつ 希少な日本原産種の植物で、古くから私たちの生活文化と関わり深いものです。





"vol.2はさらに詳しく掘り下げちゃいますので(←自然薯だけに笑)お楽しみに!"



箱根にお越しの際には是非当店にお越しください。





関連記事:その他の【箱根自然薯の森 山薬】記事







▲大人気! 至高の昼ごはん







▲箱根絶景ランチと自然薯|箱根自然薯の森 山薬





箱根登山鉄道『宮ノ下駅』から徒歩5分。箱根の大自然を感じながら、自然薯料理で美しく、健康になっていただきたい」という想いで、オープンしました。



箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩5分というアクセスしやすい立地ながら、眼下に四季折々の表情を見せる箱根の森が広がる。



絶好のロケーションで自然薯を中心としたヘルシーな和食をいただける自然薯専門店です。



美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王者とも呼ばれている『自然薯』を中心に、水や食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しております。







また山薬でも提供している自然薯の味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しました!





▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」





自然薯の他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物。生しらすなど湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。是非ご利用ください♪



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 毎月10日は魚の日 小田原 魚... | トップ | 旬の鮟鱇(アンコウ)を食べ放... »
最近の画像もっと見る

箱根自然薯の森 山薬」カテゴリの最新記事