拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

どうしたもんかな

2008年10月17日 | どうでもいい事
「自分はこう思うから、とりあえず言ってみよう」から始まった。
そしたら、言いたい事などシンプルなので、一年も経たずに言い尽くした感がある。

その次には、「自分はこう思うが他人はどう思っているのだろう」って事で、あちこち見まくった。
これが良くもあり悪くもある結果となった。

自分と似たような考えを持つ人は、(そのような検索方法なのだから当然)たくさんいた。
だから何だと。

自分と真逆の考えを持つ人も(そのような検索方法なのだから当然)たくさんいた。
それなりの理屈を立てているところなら、その理屈が通るかどうかを考えるので多少脳への刺激となるが、結論や前提が信仰になってる場合は話にもならない。
(実際話かけても、その呼びかけ自体がなかった事にされたりしたら凹むだけだったし)

特に困るのは、自分の考えが独自のものではなく誰しもが思うような事なんだと確認できてしまう点。
なら、そんなもの(自分でさえ)読む価値もないだろとなる。
多くの人と同じような考えだからといって、多数派に入ったと喜ぶような素直な性格ではない。

何が難儀かって、頭の中では同時に何十個かの事柄について並列で漠然と考えているのに、それを文章モドキにするには一つ一つを独立させて箱に入れなきゃならん。
別に専門的な難しい事を考えてるわけではないが、推敲してもしなくても同じ出来になるんだとわかっていながら、それでも形にしようと足掻く無能の見栄っ張りが悲しい。


ただ一つだけ、これは被害者やその家族の為にやってるんではなく、自分の為にやっているんだという事を忘れないように【したい】。

指定解除について言っとかなきゃならんとは思っているんだが、話がどっちにも取れるのでまとまりがつけられないまま時間が過ぎる。

無理に短く言うと、
アメリカの決める事に口出しはできないかもしれないが、NOと言う事はできる。
つか、言わなきゃ黙認と取られる(と、向こうに言い逃れのネタを与える)。

アメリカが「形だけだ」と言ったのは嘘ではないが、同じような事(北のゴネ)があればまた下がるので真実でもない。
また、近日中に北は火病る事になるのは確実(そのゴネるネタもほぼ判明)。

ん~やっぱ楽観と悲観が交錯してるな。無理に〆ないでここは終わりにし、別エントリに手を出してみよう。
(ワシの頭には話が複雑すぎるので、とりあえず封印になるだろうが)

ところで、金融危機は当然、ユラ金の隠し口座がある所にも及んでいるわけだが・・・
と、含みを持たせたつもりになって逃げる。悪いとは思っているが詫びはしない。


最新の画像もっと見る